※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

22リットルのリュックを持っているが使いにくいと感じ、15リットルのリュックも考えている。アドバイスをお願いします。

小学生でリュック2個持ちしてる子いますか?

学校がリュック登校OKなので22リットルのノースフェイスのリュックを買ってあります。ランドセルと併用する予定です。

ただそれだと大きすぎるので普段使いにはちょっと使いにくいと思っています💦

なので15リットルのノースのスモールデイも買おうかと思うのですが、そんなに何個も必要ないでしょうか?

今使ってるリュックが10〜15くらいの大きさなんですがもうボロボロなんです🥹
よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

あんとん

オーシャン&グラウンドのリュック2個持ちというか、保育園から使い続けています。
10.5Lをちょっとお出かけ用。
17Lを学童保育や校外学習用にしています。

11Lくらいだとレインコートや着替え等が必要な遠足用にはキツいので大きめが必要ですが、近所にオヤツとおもちゃを持って遊びに行くくらいなら17Lはスカスカ…なので好きな方を持って行っています。
大きめで本人がいいなら大きめ1つで十分かもしれません。