※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母と義姉が妊娠中の女性の家に来ることに、体調が悪いのに不快感を感じています。自分がわがままなのか気になります。

義母が苦手です😔

今2人目妊娠中です。
重症悪阻で入院してたりしましたが、今は1日2〜3回の嘔吐で済むようになってきました😅

ピーク時はそれはもう大変だったので、その頃に比べたら確かに元気です。
しかしまだ毎日吐き気と嘔吐のある中、明日、孫に会いたいと義父母と義姉が我が家に来ることに…。

まだ私が体調良くないことをわかっていながら遊びに来るって、どういう神経してるの?
と思ってしまいましたが、私がわがままなだけでしょうか?😭

コメント

あすぱら

ええ!断っていいですよ無理せず休んでください。
義父母や義姉のことより自分の体調優先で休んでください...

• ママリ

ママリ

断っていい案件ですよね😢
    つわりとかにもう少し理解のある義母だと思ってましたが、全然違ったようです。

• 2月3日

義理父、義理姉は苦手ではないのですか?
義母だけが苦手なのですか?
私も義母に対して、うぅーんっとなることあります😅
息子を取られた気分なのかな??いつでも返してあげますけどって感じです😂笑
義理父の方がまだ扱いやすい🤣笑
義理姉は2人とも結婚して家も建てているので戸籍から抜けているわけだし義理といえど他人と思っています!
つわりは終わる時を待つしかないので辛いですよね
今日は節分だから恵方巻きでも持って孫ちゃんに会いたかったんですかね💦

• ママリ

ママリ

義父や義姉には何の感情も抱いていませんが、義母は無理だなと思うことが多々あり苦手です😣
    年末年始もつわりひどく義実家に帰らなかったので、孫に会いたいんだと思いますが、こっちの状況をもう少し考えて欲しいものです😔

• 2月3日
ふう

私も悪阻中義母がいきなり来たりしてすごいストレスでした🫠
義母からすると上の子見といてあげるからゆっくりしときって感じだと思うのですが、来て貰ったら気を使うしゆっくり出来ないので、すごく嫌でした。
体調悪いのでせめて連絡してから来て欲しいとお願いすると毎日LINE…気分が悪く携帯を見るのも嫌だったので放置してたら旦那に電話も出ないなど愚痴ってました😵‍💫そっとして欲しいですよね…私も無神経なのなか?と思ったり、私がワガママなのか?と思ったりしてました。

• ふう

ふう

嫌なら断ってゆっくりしましょう!ご自身の体が大事です!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

連絡なしで来るとかもってのほかですね…💦
    うちの娘は義父母には全く懐いていないですし、人見知りすごいので、義父母来たら私が本当に疲れます😓
    本人たちは懐かれてないこと自覚してほしいです…

• 2月3日
  • ふう

ふう

来てもらっても…って感じですね😭!はっきり体調が悪いのでって断りましょう☹️!
    来る事考えるだけでもすごいストレスになりますよね…

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

来ることに考えるだけでもすごいストレスって、めちゃ共感できます😢

• 2月4日
  • ふう

ふう

ご自身のお身体大事にしてくださいね☺️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

断っていいと思います。
それでも来るなら見せつけるかのように吐きます。

• ママリ

ママリ

そうします😔
    元気なふりするのも無理なので…💦

• 2月3日