※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
子育て・グッズ

夜通し寝かせる方法について相談です。手を取れないと泣いて起きるので、どうしたらいいか悩んでいます。

いつになったら夜通しねるのか😪

夜は21時頃1人でベビー布団で寝ます。
泣いて起きてもトントンと子守歌で寝てくれる時もあります。

寝ない時は私の布団で横向きで腕枕とトントンで寝ます😂

腕は寝たかなってところで抜きます。
抜くの失敗したら最悪です😇

トントンしてる手は最後は胸の上に置いてしばらくしたらとるのですがとったあと手がない‼️ってなるのか泣いて起きるので再度トントンして胸の上に手を置きます。

その繰り返しが続きわたしも限界なので3時くらいにはおっぱいミルクで寝かせます🙄

トントンした手を取れなかった方どうしてましたか?

手のぬくもり?で安心して寝るタイプなのかなと思いますが一人で寝て欲しいです😮‍💨

コメント

あずみ

断乳したら夜通し寝るようになりましたよ_(:3 」∠)_
1歳かな…
何回も夜中起きるのつらいですよね!

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    まだまだ長いですね💧
    頑張ります💪

    • 2月3日
のんびりママ

うちの子もその時期温もり?手の重み?消えると起きちゃう子でした😭
なので私はもうお布団の上からトントンしてました😊
寝入ったの確認してからそーっと手浮かして、身じろぎしたらもう一度着地、なんともなかったらそっと離れてました😇

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    同じですね🤣

    寝入った判断が難しいです、💦
    スースー寝てるようでも手を離すと起きるんですよね💦

    • 2月3日
ままり

断乳するまで通して寝ることありませんでした😅
未だに夜中もぞもぞ起きたりします笑

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    もう寝ないと思って頑張ります💪

    • 2月3日
ママリ

私は先月から、今更かなと思いながら西松屋で抱っこ布団使ってます。結構良くて、腕抜くのにも良くなりました!

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    抱っこ布団!
    どう使ってるのですか??

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    画像のような感じです、抱っこなら思ったよりも手にフィットして良い感じです😊
    この上に寝かせて、腕枕する手を抱っこ布団の下に置いておく感じになるかな?と思います🤔

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

夜通しはまだ寝ませんが😂

同じくらいの頃、エアリコ買って、それで寝かしつけ→着地の流れにしたらとりあえず一回親なし布団で寝るようにはなりました
2時間くらいで起きてきちゃいましたが、すぐに抱き上げてあぐらの上に対面抱っこで座らせてゆらゆら→親ごと倒れて、赤ちゃんの背中から布団に降ろす
で再度寝かしつけていました

11ヶ月くらいからはエアリコ無しで寝かしつけできるようになって、その時は親の横で寝かせて、親の布団をお腹から下にかけた上からトントン→手を離す→親が移動するの流れにしていました

ママ

活動限界時間?を意識して生活して1ヶ月ほどしたら
20時頃〜8時頃まで夜通し寝るようになりました👶🏻!
今はお風呂→絵本→授乳→スリーパーを着る
の流れでおやすみって言ってベビーベットに置くと
モゾモゾしてセルフねんねします💤
夜中寝言泣きみたいなのがあったり、ちょっと起きたりする時もありますが
またモゾモゾしてセルフねんね出来るようになりました!