※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

3回目の人工受精でクロミッド内服中。卵が3つ育っており、3つ子の可能性に悩む。受精しても安全に育つか不安。やるかやらないか悩んでいます。

3回目の人工受精のためにクロミッド内服していました
今日エコー検査したところ、卵が3つ育っていました
このままやって3つとも受精した場合3つ子の可能性もある事を説明され、悩みましたが一応やろうかな、と言う事で話を進めています
3つ子になった場合、その子達が安全にお腹の中で育つのか…という不安があります。また、育てられる自信もありません。
でも、今回やらなかった時に後悔する自分もいる気がして、とても悩んでいます
今回やって、1.2個が受精してくれるのを期待するか、3つ子のリスクを避けて辞めてしまうか、どうしたら良いでしょうか
助言や経験談がありましたらお聞かせください!

コメント

ママリ

私の通っていた病院は、3個だと見送りでした。
2個でもかなりリスクについて説明されたので、3個だと相当リスクはあるんだろうなと思います。

万が一、3つ子になっても妊娠生活に耐えられ、産んだあとも育てられる!というなら挑戦したらいいと思います。
でも、双子以上に切迫にもなりやすいですし、なんとか生まれてもしばらく入院の必要があったり、障害を持って産まれてくるかもしれません。
私はそれは耐えられないので、私なら見送ります…

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

なるほど
    貴重なご意見ありがとうございます
    確かにそのリスクを抱えてやるのは、とても不安です💦
    夫婦でよく話し合おうと思います

• 2月3日

私のクリニックは3つだとその周期は見送りでした!
私なら育てられる自信がないなら見送ります💦
出産してももちろん大変ですが、妊娠中もかなり大変だと思います。
管理入院は絶対に必要でしょうし、早産になって障害が残る可能性も0ではないです。
(これは単胎でももちろん可能性はありますが、多胎だともっとリスクが高いみたいです)

また周りの協力は必須なのかなぁと思います。

私は2つ育っていて人工授精し双子妊娠しました。

たまご(1人目妊活中)

ご意見ありがとうございます!
    やはりリスクが怖いので、焦りは捨てて見送ることとしました!

• 2月3日

退会ユーザー

私もそうだったので、焦る気持ちはめちゃくちゃ分かります😣

息抜きしながらいっぱい夫婦の時間を楽しんでください!
    コウノトリさんが来てくれるように、私も応援しています!

• 2月3日

たまご(1人目妊活中)

ありがとうございます!
    とても心強いです😆

• 2月3日