※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

妊娠中の朝ごはんについて、トースト以外に何を食べているか教えてください。つわりがあり、栄養バランスが心配です。

妊娠7週目 朝ごはんのメニューについて

妊娠発覚前までは、朝にお腹が空くことが少なく、毎朝ヨーグルトのみでしたが、
妊娠してからは一日中無性にお腹が空き、とりあえず朝ごはんは、
トースト・バナナ・ヨーグルト
を食べています。
仕事があるのであまり凝った朝ごはんを作るのは難しいですが、さすがに栄養バランス的に良くないかなと思っています。

つわりはありますが、空腹時の吐き気や嗚咽、頭痛が酷いくらいなので、ご飯は問題なく、というか、今まで以上にガッツリ食べています(太るのが心配)。

妊娠中、朝ごはんにトーストを食べていた方、他にどんなものを食べていましたか?

コメント

ままり

バナナとヨーグルトあるので栄養十分じゃん!と思っちゃいました😂

私はトーストの上に砂糖かけたり、ハム乗せたりを毎朝食パンⅹ2食べてます🫢
それだけじゃ物足りなかったらトマトかじったりするくらいです😂

• んたちゅ

んたちゅ

そう言ってもらえると安心します💦
    トマト!確かに手軽に栄養が取れていいですね🍅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

作るのが面倒でパンばっかり食べてました。基本的にトースト、サンドイッチのみです。夫のお弁当の残り(微量)があるときはそれも食べてました。
妊娠中は栄養バランスとか気にしなくて良いから食べれるものだけ食べてと医師に言われたので、食べれるものだけ食べてます😊今の時期は気にしず食べれるものだけ食べてください。栄養よりも血糖値を気にするよう言われました。食事を抜くとかしず、ちまちま食べたほうが血糖値的に良いとかなんとかでした。

• んたちゅ

んたちゅ

なるほど!
    お医者さんにそう言われると安心です☺️
    食べられるものを無理なく食べようと思います🍴

• 2月3日

トーストだけ食べていたりゼリーだけ食べたりバランスなんて取れていない食生活をしていました(笑)

• んたちゅ

んたちゅ

時間がない中だとなかなか難しいですよね💦
    ゼリーはお腹にもたまるしいいですね!

• 2月3日
はじめてのママリ

パンしか食べてなかったです、、😂
後はんたちゅさんと同じで追加でバナナとヨーグルトくらいです笑
こんなんでいいのかな〜と思いながら妊娠中ご飯食べてました笑

• んたちゅ

んたちゅ

不安は尽きないですよね〜笑
    同じ方がいて安心しました☺️

• 2月3日
ま!

今まさに朝トースト生活です!
トースト1枚にハムチーズ、ケチャップかはちみつかけて食べてます。他何も食べてないです。。
気休め?に葉酸が入ったサプリメント飲んでOKにしてます😂

• んたちゅ

んたちゅ

ハムも手軽で美味しくていいですね!
    トーストに乗せてみようかな😳

• 2月3日
はじめてのママリ

安定期入るまではつわりなどもあって栄養取れなくても大丈夫だからストレスさえなければいいやって思ってたので
ヨーグルトフルーツのみです!!笑
それ以上食べると気持ち悪くなったりで朝はそれ以外口にしてません!

• んたちゅ

んたちゅ

ヨーグルトフルーツなら結構栄養がとれそう☺️
    食べる量気をつけないと気持ち悪くなりますよね💦

• 2月3日