※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

大和リビングdroomの退去経験者へ 入居年数と退去費用を教えてください。 傷や汚れについて細かくチェックされましたか?

大和リビング droomの退去経験のある方、どのくらいの年数住んで、退去費用はどのくらいかかりましたか?

入居時は敷金なしで、クリーニング費用は払った記憶があります(和室無し)

入居してすぐに元々ある傷や汚れを紙に書いて提出するのがあったと思うのですが、それと比べられて少しでも傷などついてたらお金取られるとか、かなり細かく見られるとか、ありましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

敷金無し6年で、クリーニング費用のみでした。
部屋の広さからして相場のクリーニング費用でした。

退去時は「予定の調整がつかず、立ち会わないので鍵をポストに入れといてください〜」と言われましたが、あとから変な請求されたら嫌なので何とか予定調整して立ち会ってもらいました。

さらっと全部屋とベランダ見て、忘れ物がないかだけチェックした感じです。
入居時室内チェックの用紙は自分で手元に用意してましたが、向こうは何も気にせず…
傷も汚れも見てませんでした。

5年住んで2300円くらい戻ってきました😳
敷金なし、クリーニング費用は払ってました!
壁紙はほぼ貼り替えになってましたが、5年住んだら請求は10%?みたいな事を言ってました!