※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
子育て・グッズ

母乳からミルクに変えてから、水分多めのうんちが続いています。下痢かどうか不安で、どのくらいが下痢なのか知りたいです。写真が見えづらくてすみません。

これって下痢ですか?

ずっと搾母+ミルクでしたが少し前から直母+ミルクに変えました。
回数も搾母のときは1日1,2回でしたが、直母にしてから4〜6回で1回15〜20分、たまに30分くらいです。
一週間くらい前から、毎回ではないですが下痢?なのか写真のような水分多めのうんちをするようになりました。

母乳だと軟便になりやすいと聞くし、助産師さんにもいつもより水分多かったらーとは言われましたが、母乳が増えたからなのか🤔
どのくらいからが下痢でしょうか?

写真見えづらくてすみません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃のうんちは💩そんな感じでしたよ😊下痢だとおしっこみたいな感じで吸収されます🥺

• 🫑

🫑

コメントありがとうございます!
    このときも少しおむつに吸収されてたんですが、もっとわかりやすいですか?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

おしっこと変わらないような感じでした😊

• 🫑

🫑

おしっこと変わらない感じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
あゆ

今娘がちょうど下痢で病院に行ってきました💦
おむつを開けたらちょうどうんちをしている瞬間が見えたんですけど、水分とうんちが同じところから同時に出てきていました。
あと、臭いがいつもと違ったのと、いつもよりおむつに染み込んで、たまに背中側からうんちが漏れるようになりました。
薬を処方されて二日目ですが、少し改善されているように思います✨

小児科の先生に、以前3ヶ月未満だと受診のハードルをとっても低くして、何かあったらすぐ病院に行ってね!と言われました💦
まだ2ヶ月ですし、気になるようでしたら病院に相談されるといいかもしれませんね!

• 🫑

🫑

ありがとうございます!
    鼻が悪くてあんまり臭いの違いがそんなにわかんないですが、いつもよりおむつに染み込んでる気がするので、念のため受診してみます!
    ちなみに下痢だった場合どんな薬を処方されますか?

• 2月3日
  • あゆ

あゆ

整腸剤と消化剤か一つになっている粉薬を処方されました!
    ミルクの後に、私の指に粉薬をつけて娘の口に入れるという方法で飲ませています💊

• 2月3日
  • 🫑

🫑

そんなやり方があるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月3日