※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

肛門から軟便のような血混じりのものが出たが、焼肉で下痢した3日前に何か傷つけた可能性。妊娠中で心配。

自分のことなのですが、いきなり肛門から軟便のような血混じりのものが出てきました…
肛門が前から緩くておならと共に何か出てきたので、いきなり便!?と思ってトイレに駆け込みました。
便の色でもないグレーのようなものに血が混じってました。2センチくらいで少量です。

3日前に焼肉食べて下痢が出たので何か中を傷つけたのでしょうか?でも昨日も一昨日も普通便出ましたが…

妊娠中なのもあり少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科に一度連絡してみるのもありです💦
グレーのものが気になりますよね💦

• ママリ

ママリ

びっくりしてすぐ何度も拭きまくって流してしまったので何も写真撮っておらず…💦
    次の便を少し待ってみて様子見てみます😣

• 2月3日
ちゃい

便の色は胆汁による物なのですが、病的な物以外だと脂肪の摂りすぎで灰白色になる事があります🤔
血に関しては切れ痔だったり様々な事が理由になりうるので、何れも今かかっている産婦人科で一度相談されてみると良いと思います。もし必要であれば、他科を紹介されるかなと。
何事ないと良いですね🙏

• ママリ

ママリ

昨日21時くらいに旦那が作った唐揚げを4個くらい食べたのでそれかもしれません!
    肛門科の病院ではなく、まずは産婦人科に連絡したらいいのですね!ありがとうございます😭

• 2月3日