※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後の歯の治療について、里帰り中に抜歯できるか相談したいです。産後の歯の治療や抜歯は可能でしょうか?授乳中でも大丈夫でしょうか?経験がある方、教えてください。

産後の歯の治療について教えてください!
里帰り中に歯の治療した方いますか?

妊娠中から歯が痛んでいた方など…
みなさんいつから治療されましたか…?

妊娠8ヶ月になった日から右上の奥歯が痛く、頰から頭まで痛くて寝れず、その日に上の子も連れて行ける歯医者に行きました。
レントゲンを撮った結果、虫歯なしと言われました。
どこの歯が痛いのか舌で触ってくださいとか手で触ってくださいと言われ、最終的に奥歯は親知らずなので親知らずが影響している可能性もありますが抜歯しますか?と言われ、虫歯がないのであれば妊娠中だし、産後落ち着いてから抜歯する事を選び、歯の掃除だけで4千円取られて終わりました。

しかし歯の痛みは続き…
先程歯をよく触ってみると、右上奥歯の頰側(舌で届かないところ)の歯の表面がガタガタで…
虫歯で穴が空いてるのではないかと思っています😭
ここまで酷くなっていたら応急処置や治療より、親知らずだし抜歯になると思うのですが…
もう臨月で3日前から坐骨神経痛の悪化でまともに歩けません…
歯の治療は産後すぐにでも行きたいと思うのと、子ども二人を預ける所もないので出来れば里帰り中に抜歯したいです🥲

産後に歯の治療や抜歯はしてもらえるのでしょうか…?
産後だと授乳中になると思うのですが一旦授乳止めたら大丈夫なのでしょうか…

経験がある方教えてください🥲

コメント

りこ🐥

1人目のとき産後すぐ歯の治療しましたよ!!

普通に出来ると思います🙆‍♀️!!

• みぃ

みぃ

そうなんですか!!
    よかったです😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

授乳中に親知らず抜歯しました。
ロキソニンは飲んでも大丈夫でした。

• みぃ

みぃ

授乳中に抜歯できたのですね🥹
    ありがとうございます😊
    産んでしまえばロキソニンは大丈夫なんですね🥰

• 2月3日