※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お出かけ

危機感ない夫について生後2ヶ月でベビーカーを押しているとき、二車線ず…

危機感ない夫について

生後2ヶ月でベビーカーを押しているとき、二車線ずつの道路の横断歩道前でベビーカー押して渡ったこと。

赤になった横断歩道手前には車が3台ほど止まっていました。
その後ろをベビーカーで赤ちゃん乗せたまま向こう側に渡っていったのですが、「え?!」っと思ってしまいました。

数メートル歩けば横断歩道なのにそれを渡らないで、数メートル手前で大きな道路を渡って行くのが信じられません。
いくら「確認したから大丈夫」って逆ギレされたんですが、これって私が変ですか?
心配しすぎでしょうか?

私は渡ったのを見てから横断歩道を渡ったんですが、よくよくらみたらその横断歩道はT字路で、2台ほど車も曲がろうとしていました(そのころには渡りきってますが)

オレ1人だったらいいけど、赤ちゃん乗せてしかもベビーカーで横断歩道じゃないところは渡るなんてありえない!危機感持て!!って怒ったのですが、あんまり響いてない感じ。

今日には電車の乗換が大変だからと左手で赤ちゃん持って、右手で畳んだベビーカー持とうとしたので、危ない!と言って赤ちゃんは私が持ったのですが、どうにも『オレいけるから』精神でやろうとします。

首も座ってないのに危機感なさすぎな気がするのですが、気にしすぎなんでしょうか?
世の中のパパってらこんなもんなんでしょうか?

私が言っても危機感は、もってくれません、。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月同じですね😌
新生児よりかは首が強くなったものの完全に座りきってないし、首座りしたとしても子どもは何するか予測不能だし大人の事故と子どもの事故じゃ致死率が違いすぎて命懸けで産んで子どもを守る身としては気が気じゃないですよね、、怒って当然だと思います。

私なら第三者から厳しく言ってもらうかですね、、3〜4ヶ月検診の時に夫にもついて来てもらって聞きたい事を相談する時に日常的にこういう事があって心配しすぎですかね?と母の心の悩みとして相談して第三者から叱ってもらうとか、、

• だいふく

だいふく

私の家族から言ってもらってますが、その場限りで「はい」っていうけど、何日か経つとわすれてるのか危機感なくやります。

自分で大丈夫!とよくわからない自信があるみたいでそれを曲げません。
    最近は口調もお互い喧嘩腰みたいです。お互い余裕ないのはわかりますが、それと危機感は関係ないとおもっています

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私ならあり得ないです
ご主人は子供が大きくなったら横断歩道じゃない所で渡ってもいいと教えるんですかね?
車運転しない方なんでしょうか?

人のご主人様に申し訳無いですが色々危機感もないし交通ルールも理解してないしで怖くて子供預けたく無いです。

• だいふく

だいふく

車運転してます(笑)
    だからこそ、信号見て来ないと判断して渡ったんだと思います。
    次やったら赤ちゃんとベビーカーはわ渡さないとは伝えてます

• 2月3日
ここっと

男の人が危機感もつのはまだずーっと先な気がします🙃
稀に母親より赤ちゃんを気にかけまくって、母親に対して姑みたいなこと言う父親もいますがごく一部だと思います😂💦💦

母親は産んだらゴロっと変わるけど、心身ともになーんにも変わらないのに急に出てきた赤ちゃんに対応できる男の人は希少だと思います😭😭
子ども育てながら父親も育てていくもんなんだと、最近確信しました🙃

うちは3人目でやっと一人前の親になったかな〜と主人を評価しつつも、私の右腕は断然7歳の長女です🤣🤣

男の人はこまかーーくしつこーーく言い続けて、言ったことの半分頭に残ってたら良い方だと割り切ってます!
割り切れるようになるまで心底イライラして気が狂いそうでしたが、もう仕方ないです🙃🙃🙃