※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

4歳の女の子が遊びに来るけど、おもちゃは男の子向け。追加で何か買うべき?折り紙やぬりえは喜ばれる?

女の子ママさん!!
教えてください😭😭
今日我が家に4歳(もうじき5歳)の女の子が遊びに来ることになりました!!
我が家は2歳半の男の子と0歳の女の子で…おもちゃが男の子寄りかつ赤ちゃん向けです😭😭
4歳の女の子遊べるでしょうか😭
レゴデュプロ、ピタゴラス、マグフォーマー、おままごとキッチン、大量の絵本、大量のトミカ、積み木、はあります🥲
家の近所にダイソーあるので、何か買い足した方がいいかな?と悩みます😭 かと言って明らかに2歳半の男の子が遊ばないものを用意してたら先方も気を遣われるかなと💦
折り紙とかぬりえとか遊べますかね、、、。折り紙、ぬりえ用意してたらありがたい!ってなりますか?😭 そんなんで遊ばへん…って感じですか?😭

コメント

ママリ

それだけご自宅にあればうちの子はめっちゃ喜んで遊びますよ♡

• たぬき

たぬき

教えていただきありがとうございます😭
    短時間なので何とか間が持ってくれるかなと願います🥺🫶🏻

• 2月3日
すず

相手の子の為に買いたす必要ないですよ😳
私だったら人の家に遊びに行くなら
自分の子供が退屈しないように
シールとか小さいおもちゃとか持っていきます。
おままごとキッチンや絵本もあるし大丈夫だと思います!

それにもうすぐ5歳なら
テレビ見たり一緒にお話したり
できると思います🙂

• たぬき

たぬき

教えていただきありがとうございます!
    もてなしの、おやつを用意するノリでおもちゃも…と思ってましたがいらなさそうですね😮‍💨💦
    短時間なので何とか間が持ってくれることを願います🥺

• 2月3日