※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
お出かけ

一歳のお子さんがいる方は、週に1回程度外出しています。友達や親との予定があれば週4回程度外出し、公園にはまだ行っていません。部屋には太陽光が入っていますが、外に出ることが良いでしょうか。

一歳のお子さんがいる方は
この季節どのくらい一緒に外出していますか?

基本ネットスーパー、通販で必要なものは
買い揃えてしまうので 歩いてスーパーに行くのは
本当にたまにで、週末家族では必ず出かけるので
一週間に一回は必ず外出します。

友達や親との予定があれば外出するので
多いと週4回。少ないと1回です。

まだ歩かない+今は寒すぎるので
公園などにも行ってないです。

日中、部屋はカーテンガン開きで
太陽光はガンガン入っていますが
やはり外に出た方がいいでしょうか💦

コメント

ぴぴ

買い物や支援センターに2日1回くらい行くくらいですかね🤔

まだたっちも歩くのもできないのでお外遊びしないです😂
寒いから風邪ひいたらやだし大人も嫌ですよね笑

はじめてのママリ🔰

週4〜5日くらいは外に出てます!
支援センター行ったり、買い物行ったりがほとんどです😊
寒いので私も公園には行ってないです!
息子が窓の外を見たがるので、お外に出たいのかなと思ってなるべく外出するようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

毎日子育てひろばに遊びに行ってます!🙌
家にいるとダラダラしてしまって遊んであげる気分になれず外に出て遊んでます😂

ひ

1歳2ヶ月です!
ほとんど出かけてないです😅
暇すぎて実家に行くぐらいです😅💦
買い物も連れて行くと大変なので実家に預けて行ったり、
支援センターも週に1回行くかどうか…🫢
風のない暖かい日に少し庭で遊んだりもしますが、なぜかすぐに飽きて抱っこ&家に入りたがる…😅

おもち🪐

関東在住です。
上の子が保育園に行っているので、ほぼ毎日登降園時に散歩がてら付き添ってます。
帰りは公園で30分ほど遊んで帰ってます!

一歳の子、毎日公園で結構出くわします。
まだ歩けない子もベビーカーか抱っこ紐で連れてきてる方や、公園のベンチや遊具でつかまらせたり、手を引いて歩く練習したりしてますよ。

うちは4月から保育園が決まったので、体力つけるために外出しています。

寒い地域の方なら難しいかもですね😓

はじめてのママリ🔰

私は雨でない限り毎日外に出てます😂逆にずっと家にいるのがしんどくて笑
家にいるのが辛くなければ寒いですし無理に外出しなくてもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

週3くらいです!
公園も寒くて無理だし、支援センターとか室内遊び場も感染症貰いたくなくて連れて行ってないです😂
ショッピングモール行ったり、実家行ったり、買い物だけの日、家に篭もりっぱなしもあります😂

マーガレット

平日は2日間支援センター、1日買い物、1日図書館、1日お家に引きこもりって感じで、土日はどっちか出掛けてどっちか引きこもってます。寒すぎる日は出かけるの嫌になりますよね😭窓越しだと成長に必要な紫外線がカットされてしまうので、一応引きこもっている日でも直接日光に当たる時間は設けています。と言ってもベランダに出て数分きゃっきゃするだけですが🙄