オンラインで購入したダイエットプログラムが詐欺だったようで、返金を求めています。相手はLINEでのみ連絡可能で、インスタには投稿しているようです。返金対応がないため、消費者センターに相談しようと考えています。
私はどうやら詐欺にあったようです
ダイエットプログラム売買のオンラインを購入してしまい、代金支払い後連絡とれなくなりました。
LINEでのみのやりとりです。
その後相手はインスタには投稿してるので、インスタの方にも返金したいとメッセージを送りました。
返金対応してもらえないので、消費者センターに行こうと思います。
消費者センター行ったことある方いらっしゃいますか?
- ひれかつ(5歳5ヶ月, 9歳)
コメント
はじめてのママリ
消費者センターは電話でもやり取り出来ますよ。
こういった案件に強い弁護士を紹介してくれたりします。
逃げられないように、もう1つアカウント作るなりしてインスタやLINE、個人名、会社名、所在地等情報を集めておくのをオススメします。
⭐︎
私は二万円くらいでした。
もう、水に流してくださいとのことでした😭
ひれかつ
回答ありがとうございます
消費者センターで、連絡取れない場合の返金のやり方等を教えてくれるのでしょうか?
被害額4万円程なので弁護士さんまでは着手金の方が高くなってしまいそうなので…