※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

1歳11ヶ月の息子がイヤイヤ期でイライラしています。妊娠8ヶ月で上の子もいる方、同じような経験ありますか?

1歳11ヶ月の息子がいて妊娠8ヶ月です。
息子がイヤイヤ期真っ最中なのもあり、すぐにイライラしてしまいます。特に夜の歯磨きでイヤイヤされるとイライラが止まりません🥲息子が寝てからごめんね...という気持ちになり今日は泣けてしまいました。
妊娠中だからなのか...しょうがないのかな😔
上の子がいて妊娠中みなさんどうでしたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした😭
イライラが止まらない日があれば、すごく穏やかな日もありました😭
でも基本、上の子が何かやらかしたりとかこちらの思い通りにならないとすぐイラッとしてしまってました🥲

イライラし過ぎてこれは良くないと思い、外に出かけたり誰か人に会ったりして気分転換する日を多めに設けてました😂

• いちご

いちご

同じだったんですね😢
    昼間は良くても夜になるとイライラが止まらなくなったりします😣
    私も上の子と2歳2ヶ月ぐらいの差になるのできっと同じ感じだったんですね😔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ってどうしても負の感情になりがちですよね😭
    イライラする時間を作らないように早めに寝たり、自分の好きなことをする時間を作るのもありですよね!!

イヤイヤ期突入してる時期と被るのはしんどいですよね😭
    上の子のことを構いつつ、
    ご自分のことも労わって過ごしてくださいね😫

• 2月3日
ぽん

同じくです😓
トイトレ中なのもあり…忙しい時やしんどい時に失敗するとイライラがとまりません💦
この間はかなりきつく当たってしまい、自分のダメさが情けなくて涙が止まらなくなり、寝かしつけは旦那に丸投げの日がありました…
妊娠中の感情のコントロールが難しいです💦
上の方のようにお出かけを多めにすると気も紛れるので、結構外に出てます😓

• いちご

いちご

みなさん同じ感じで少し安心しました😫わかります...泣けちゃいますよね😢
    私も外に出るようにしてますが家の中で過ごす日はストレスがすごいです😭

• 2月2日