※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が心配で、ミルクと母乳のバランスが難しいです。肥満を避ける方法やアドバイスをお願いします。

混合のほぼミルクで育てています
こないだ一ヶ月検診で体重はかったところ
2200から3400になっていて
増えすぎだからこの先このままミルクあげ続けてたら
肥満体質になるのでほぼ母乳にして下さいと言われました
母乳のでがわるく、それぷらす子供の吸い方もうまくなくて
夜以外頑張って母乳にしてるのですが、お腹すいて
大泣きして大変です。30分も寝ません
ですが肥満体質になるのも避けたいので最近すごくストレスです。泣けてきたりするときもあります。
ミルクあげても太らないやり方とかありますか?
なにかアドバイスおねがいします、

コメント

y

ストレス溜まると母乳出なくなりますよ😂
夜は混合にして、昼間は母乳だけにしてみるとかどうでしょう😂

• か

夜はミルクで昼間だけ母乳にしてるんですけど、昼間が大変すぎて...
    頑張って吸ってくれるのですが
    のみおわったら五分もしないうちにギャン泣きです。

• 3月14日
  • y

y

水分と根菜類を食べればよく出るとは思いますが…授乳時間はどれくらいですか?

• 3月14日
  • か

両乳で30分ぐらい吸わしてます

• 3月14日
サクラ

私も太り過ぎだからミルク減らせと言われましたが、泣くしこっちも辛くて少し薄めたりしてあげてましたよ😅結局6ヶ月くらいまでデブ気味と言われましたが、ハイハイが始まったら超動く子なので普通に締まりましたよ😂今では痩せ気味よりな普通の子です😅

• か

ミルク薄めるといいんですか?😳
    えーすごい!今は痩せ気味なんですね
    何か努力していましたか??

• 3月14日
  • サクラ

サクラ

母乳マッサージに助産院に通っていたのですが、そこでもミルク無しでもいいと言われたけど泣くから無しでは居られないと訴えたら秘策だよ。缶には薄めないと書いてあるけど少しくらいなら薄めても大丈夫だから、薄めてあげてみていいよ😅と言われましたよ😅なので倍とはいいませんが100ccなら130ccのお湯で溶かすみたいな事してましたよ😅その後は何も努力してませんが何せ男の子でひたすら起きている間は動いているので食べても飲んでも太りません🤣今も好きで体操やらスイミングやら運動ばかり習っているので😅

• 3月14日
  • か

へー!凄くいいこと聞いた気分です✨
    栄養面では大丈夫ですか??

私も男の子なのでそーなるといいです😂

• 3月14日
  • サクラ

サクラ

それで激ヤセすれば問題ですけど、少し太るペースが落ちたくらいなので何の問題も無かったですよ😊母乳マッサージの助産師さんもいいペースに落ち着きつつあると言ってくれたので、離乳食までその方法やってましたよ😄

• 3月14日
まい☆まい

母乳出やすくなるハーブティーとか飲んでました!
気休めかもしれませんが、ハーブティー飲むようになってから子供が母乳飲んでくれるようになり、完母に移行できました。
搾乳するとどのぐらい出ますか?
私は最初おっぱいの出が悪くて子供が嫌がってたのですが、看護師さんや助産師さんからはとにかく吸わせないと出ないと言われて、搾乳器に吸ってもらってました。今は完母です。
でも完ミだからって太る体質になるとは思わないので
昼も混合に戻して、ミルクの量を減らすってのはどうですか?

• か

妊娠中に飲んでたラズベリーリーフティがのこってるのですが、それでも大丈夫ですか?

• 3月14日
  • まい☆まい

まい☆まい

私が飲んでいるのはいくつかのハーブがブレンドされてるみたいですが、ラズベリーリーフも入っていて母乳に良いそうですよ!
    私は母乳への拘りがそこまでなくて、混合で育てる(出なけりゃミルクでいいや)つもりでした。
    周りから母乳のこと言われるのが一番ストレスで余計出なくなっていた気がします。
    昼間も赤ちゃんが泣くんだったらミルクも少しあげたら、かさんも赤ちゃんも楽になるんじゃないでしょうか。
    赤ちゃんもそのうち吸うの上手くなるし、まだ始まったばかりです!一緒に頑張ってママになっていきましょうねー!

• 3月15日
ちびた

ミルクの量を減らして夜も必ず母乳を最初にあげて後からミルクあげたらどうですか?
昼間も母乳で足らなそうならミルクを50とか足すみたいな感じで✨
私はそうしていたら母乳がでるようになり今じゃ完母になりました😱😱😱
保育園のことをかんがえて混合がよかったのにな😅

• か

えー、すごく羨ましいです!
    完母で育てる気まんまんだったので
    まさかこーなるとは思ってなくて
    ショック受けてました...
    うまくいかないものですね

• 3月14日
キセ

新生児は1ヶ月で1キロ増えるのが理想なので、全然増えすぎじゃないと思いますよー!
母乳の出が悪いからミルクなのに母乳にしろだなんて…変な指導ですね…💦
それで体重の増えが悪くなったら今度はミルク足せって言いそう(ー ー;)
肥満体質になるとか初めて聞きました。

母乳たくさん出て、たくさん飲む子なら体重めちゃ増えるしミルクがダメって事ないと思います!動くようになれば自然と体重も落ちついてきますよー!

• か

出ないと言っていたのですが、
    助産婦さんに肥満体質になると言われたてしまったのですごく気にしてしまって必死に母乳あげて、なく息子をみてごめんねとゆーきもちとイライラしてしまうきもちがまざって
    自分も泣けてきてしまって...

• 3月14日