※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男児が常にママに構ってほしがり、自分の時間がないため疲れています。愛情不足や不安を感じているのか心配です。保育園入園も心配です。

1歳9ヶ月の底なしかまってちゃん男児を育てています🥲

可愛いのですが、
本当に冗談抜きで24時間寝てる時間以外は
ママママ!です💦

おもちゃで遊ぶのもママもして!
テレビ見るのもママも見て!
家事しようものなら1秒で気づきキッチンについてきて
構ってと要求されます、、、。
常に体の一部分は私とくっついてます😢

もともと小さい頃から構って構ってで
手がかかるなと思っていたのですが
こんなもんかな〜と楽観視していましたが
周りに話すと確かにママ好きすぎるね。笑と
笑われます😂😂

自宅保育で一緒にいる時間が長いので
流石に自分の時間がなさすぎて疲れてしまい
「いい加減にして!1人でテレビ見てて!
ママもすることいっぱいあるの!!もう!」と
声を荒げてしまうことが増え自己嫌悪の毎日です。

よく放置してるよ〜とか無視してるよ〜とか
聞きますが全然できる感じじゃないです、、、。
携帯も取り上げられ、両手繋がれて要求されます...
無視したりするとめちゃくちゃ泣きます。

愛情不足でしょうか?
何か不安に思わせてることがあり不安定で
興味を惹こうとしているのでしょうか。
できる限り答えてあげたいのですが、、、

4月から保育園に入るのにとても心配です🥲

コメント

はじめてのママリ

うちはまだ1歳3ヶ月ですが全く同じです🥹

寝てる時間以外はママママ!です🤣
携帯を見る暇さえ与えてくれず
手を繋いで家の中を探索したり、おもちゃにも手を引っ張っていってこれやって!と要求してくるのでほんとずっと一緒に何かしている状態です😂
抱っこを求められる時は何時間も抱っこです😂
お昼寝の間だけが唯一自由な時間ですが
その間に夕飯の準備などするのでゆっくりできる時間なんて全くないですよね🥲

おそらく甘えん坊で寂しがり屋な性格なんですよきっと!
主さんもたっぷり愛情注いでると思います🥹🩷

はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況でした。自宅保育の一歳8ヶ月の男児です。

とにかくママ!!でパパと遊んでも長くて3分、短くて秒でこちらにきます。トイレなどで姿が見えないとギャン泣き。
また夜泣きを何度もする子なので私が寝不足でまいってしまい、実家に一月程滞在しました。
実家では祖母が日中も家に居たので、ママ以外の誰かが構ってくれる、と学習したようで、そこからべったり度が減りました。パパだと多分思ったような反応をしてくれなかったんだろうな、と今は思います。

絶対愛情不足じゃないです。
ママなら構ってくれる、楽しい気持ちにさせてくれる、と知っているからこそママに突撃するんだと思います。

投稿者さんはちゃんとお子さんに応えてますよ。じゃないとママっ子になんてならないです。。
べったり度が減ったとはいえ、私もまだしんどい時あります。
一緒に頑張りましょうね。