※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半のミルク量について質問です。母乳主体で120ml作っても、飲みきらないこともある。他の赤ちゃんの平均量を知りたいです。

生後2ヶ月半のミルク量に関して質問です。
完母で育てており、私が離れる時のみ(旦那に預ける時)ミルクを飲んだりします。
基本母乳育児なのでどれほど飲んでいるのか全く検討つかず、ミルクを120作ってあげてますが、このくらいってミルクどのほど飲みますか?
飲みきった時とりあえず落ち着いてて寝たりしますが、もっと飲めそうだな〜と思う時もあるし、120作ってても60で止まる時もあります。
ほかのお子さんの平均を知りたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

かりん❁

ちょうど同じくらいの月齢です!
お使いのミルク缶の目安はどう書いてありますか?
うちははいはいですが、140から160飲みます☺️
目安量通りって感じです。
飲みむらはあるので100しか飲まない時もあります💦

• メンマ

メンマ

母乳だとおっぱいの温かさでか、すぐ寝るんですよ💦
    片乳15分ほどで2~3時間持つのでミルク量に不安がありまして💦参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月半でほぼ完母です!
ミルクだとMAX120くらい飲みます!

母乳だと2時間くらいしかもたないので多分うちは一回量少ない方なんだと思ってます😅

• メンマ

メンマ

うちも2時間とかで飲ませたりよくあります(笑)
    ちなみに、母乳の時寝ませんか?😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の時寝ることもあります!寝ちゃうと全然飲まなくて、ツンツンしたりしても起きなくて、仕方なく離して寝床に置くとギャン泣きします 笑
    最初から飲んでよーって思います 笑

• 2月2日
くるとん

生後2ヶ月半、4100gの小さめな子を育てています。
うちの子は1回ミルク120mlでお腹いっぱいという様子です。

• メンマ

メンマ

やはりみなさんそのくらいなのですね!母乳も飲んだ量分かればいいのに(笑)
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
  • くるとん

くるとん

言葉喋れないときだけ、お腹いっぱいになったら赤ちゃんが光ったらいいのにと思っていました。笑

• 2月2日
  • メンマ

メンマ

神々しさを想像したら笑えます(笑)

• 2月3日
てぃあら

2ヶ月半で完ミです。
140か150飲んでます。
完母だと完ミの子より多分飲む量少ないと聞いたことあるので、120がちょうどいいのかなって思います😊

• メンマ

メンマ

そうなんですね!
    でもおっぱいのときは必ず寝てて、ミルクだと寝ることないからその違いは大きそうですよね🍼.・*
    ありがとうございます😊

• 2月3日
🐹

母乳→ミルクの混合でお風呂上がりだけは飲めた量をきちんと見たいのでミルクのみです🍼
うちの子も少食なのか、ミルクのみでも100mlが限界です😵
大体お風呂上がりにミルク80ml飲んで1、2時間後に母乳を寝るまで吸って(10分程度)そのままこちらが起こす5時間後まで寝ます💤
逆に夜間は母乳だけですがその時も4時間くらいは寝るので燃費がいいんですかね?🥲
3ヶ月健診の成長結果次第ではもっと飲ませる努力をしないといけないのかな?と感じています😔

• メンマ

メンマ

著しい遅れがなければ大丈夫と思うんですけどね!

昨日から哺乳瓶の乳首変えたら、凄まじい飲みの速さで全然足りなさそうに見えたので質問したんですよね💦

• 2月3日