※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今って選び取りってやらないんでしょうか?😳何気ない会話で1歳の誕生日に…

今って選び取りってやらないんでしょうか?😳
何気ない会話で1歳の誕生日に選び取りをした話をママ友達にしたのですが誰も選び取りやってないみたいでした💦
中国のドラマで選び取りのシーンがあったし、ポピュラーな物なのかな?と思ってました😅
因みにママ達はホテルディナーやディズニー等でお祝いしたそうです☺️皆さんは1歳のお誕生日どうしましたか?
また選び取りされた方はお子さんは何を引きましたか?😊

コメント

ママリ

選び取りやりました!
自分で準備しました!
パパのお嫁さん💓とか作ったりしました(選ばなかったです。笑)
他にもスマッシュケーキ、一升米背負い、ファーストアートなどなど…1人目なので気合い入れすぎました。笑
2人目はやらないと思います!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパのお嫁さんってカード可愛いですね☺️
    色々気合い入れるの第一子あるあるですよね🤣

• 2月2日
あづ

私は選び取りに魅力を感じないのでやりませんでしたが、インスタ繋がってるママ友は結構やってますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにイベント事ってインスタ映えしますよね😅

• 2月2日
ままり🌷

うちの子2人とも選び取りしました!2人とも電卓を選んだので家計が助かる🤣とか旦那と話してました笑

うちは上の子が3歳でアンパンマン大好きだったので、アンパンマンミュージアムでお祝いしてもらいました🎂上の子と産まれた月がちょうど1ヶ月違いだったので、2人ともお祝いしてもらえて得した気分です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも電卓!😳お金の管理のしっかりできるお子さんになりそうですね☺️

アンパンミュージアムってお誕生日のお祝いも出来るんですね✨子供がアンパンマンに目覚めつつあるので行ってみたいと思います☺️

• 2月2日
  • ままり🌷

ままり🌷

お誕生日のメダル貰えて、レストランに行くとお誕生のお祝いするプランもあって子どもたち大喜びでした🫶

• 2月2日
まる

2人ともアカチャンホンポの1歳のお誕生のイベントで選び取りしました😊(数年前の話なので今もやってるのかな?)

長男はボール(スポーツ選手)
次男は泡立て器(パティシエ)
でした!(カッコ内のはアカチャンホンポのスタッフさんが書いてくれた職業です)

1歳はアカチャンホンポのイベントで選び取りと一升餅をして、お家でごはんとケーキを作って写真撮って、スタジオで写真撮ったくらいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカチャンホンポでお祝いm出来るんですね✨数える程しか行った事ないので知りませんでした😳
    カードもお子さんそれぞれの個性出てていいですね✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

選び取りやりましたよ!
それまで全然知らなかったですけど、「1歳 誕生日 イベント」とかで検索したら出てきたのでいいなーと思ってやりました😊
同じ理由で一升餅(うちでは米)も背負わせました♪
選び取りは夫婦で好きなようにカードにイラスト描いて作ったんですが、娘はトランペッター🎺を選びました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夫から言われるまで選び取り知らなかったです😅でもなんだか特別なお祝い感ありますよね☺️
    トランペッター✨もしかしたら音楽の才能があるかも知れませんね☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私はしなかったですがインスタでやってる友達結構いましたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊選び取りのカードも可愛いですし確かにあげたくなる気持ちも分かります🙌

• 2月2日
まま🌻

楽天で1斤餅買ったら
選び取りカードと
手形足形セットついてたので
全部やりました💘

ホテルディナーやディズニーは初めて聞きました😳

私の友達は
じじばば呼んでホームパーティが多いです😊👏