※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスやお金の面で悩んでいる方がいます。専業やパートで子育てするか、部活や習い事を我慢するか、どちらが良いと思いますか?

未就学児含む子供がいる状態で、朝から晩まで預けて仕事しているバタバタした子育てと

お金がかなりない状態(家と車のローンあり、貯蓄ゼロ)で専業やパートでの子育て
習い事も旅行も無理な状態です
そのうち部活始まってもお金出せないです

どっちがマシだと思いますか?

コメント

あー

習い事やりたい!部活やりたい!と言われてもお金出せないほどでしたら、共働きせざるを得ないと思います...

あー

正社員で、時短使えないですか?

はじめてのママリ🔰

子供には苦労かけたくないので未来のためにバタバタしててもお金貯めます!

はらぺこあおむし

バタバタしてるほうがマシです😩

ままりん

朝から晩まで預けて仕事してるほうがマシです!
うちはバタバタと朝から晩まで仕事してもお金ありませんが😇

はじめてのママリ🔰

私はですが、専業やパートですね😅

私自身、習い事も旅行もしたことありません!

部活も中学は強制なので仕方なく入り、高校は帰宅部でバイトでした笑

私は親が共働きでこんな感じだったので、専業は無理でもパートして家族での時間を作りたいと思っています!

実際、旅行は近くの日帰りなら行けても泊まりは行けないですし、習い事もできても1つだけかなって感じですが、子供も大きくなれば自分で好きなところに行くし、習い事だって本当にやりたければ大人になってからでもできますしね😂