※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹のmama
産婦人科・小児科

息子の耳の後ろにしこりがあり、赤みも出てきた。風邪以外の病気もなく気になる。病院に行く予定。

今月2歳の息子の耳の後ろにしこりがあります。もっと前からありそんなに気にする程じゃなくって今日は赤みがあり気になりました、ここ半年ほどは風邪も風邪以外の病気もすることなく何が原因なのかな?と思ってます。明日病院に行く予定ですが気になりますね。

コメント

しこりは必ず大きくなってないよね?と確認されることが多いので大きくなってなければ経過観察で良いようです。

以前より大きくなってますか?😭

• 3兄妹のmama

3兄妹のmama

大きくなってると言うかくっきり見えるな〜とかちょっと硬いなとかて感じで赤みはたぶん耳の後ろをかくからなのかそれで赤くなってるのかって!

• 2月2日

過去の投稿にすみません🙏その後どうでしたか⁇

• 3兄妹のmama

3兄妹のmama

抗生剤をもらい小さくなりました!

• 4月2日

退会ユーザー

ありがとうございます!リンパが腫れてるだけで抗生剤が処方された感じですか👀?✨

• 4月2日
  • 3兄妹のmama

3兄妹のmama

はい、そうです!
    抗生剤で効かなかったら膿とかの可能性もあるからその時はその時で対処するね〜と言われました!

• 4月3日

退会ユーザー

なるほど!ありがとうございます!ちなみにサイズと硬さはどのような感じでしたか😭?

• 4月3日
  • 3兄妹のmama

3兄妹のmama

硬さはキュウイの硬さほどで大きさは干し梅が2つあった感じです!

• 4月3日