※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費27万円内訳のコメントと、毎月の貯金額について相談。固定費158,000円、残りは変動あり。毎月13万円貯金。

生活費についてです。
下記の内訳を見て、使いすぎ・普通・少ない、コメントください🥹

※住宅ローン、光熱費、車関係、主人の保険は含みません。

※食費、雑費、子ども関係、主人以外の保険です。

また、みなさんならこの生活費で、👆4項目だったらいくら貯金にまわせるかもコメントいただけたら嬉しいです☺️
下に書きましたが、毎月の貯金額少ないですか?

生活費 27万円

①幼稚園保育料、小学校給食 21,000円
②私の病院、携帯系 10,000円
③子どもの保険(2人分) 5000円
④私の医療保険(2つ) 5000円
⑤私名義の個人年金、積立、投資 27,000円
⑥食費、日用品、雑費(美容や服、娯楽費も含みます)
 90,000円

合計 158,000円

①〜⑤までは固定費、⑥は変動ありますが超える時もあります😂

残り11万ちょっと、足りない時は引き出してます😅

毎月10万は現金貯金、⑤の積立、投資系で27,000円貯金、
合わせて約13万が毎月の貯金額になります。

コメント

deleted user

同じ項目でみてみると同じくらいの出費だったので普通くらいかなぁと思いました😊🙌

使いすぎではないと思いたいです😂