※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
家族・旦那

旦那の職員組合活動について自分が依存しすぎなのかと思い、質問させて…

旦那の職員組合活動について

自分が依存しすぎなのかと思い、質問させていただきます。

私は家庭を優先してほしいのに、旦那が土日や時間外に他の事をするのがすごく嫌です。
というのも、職場での飲み会や友人との飲みや遊びなら、快く送り出すのですが、旦那は職員組合の役員をしており、その役員会やイベントに出ることが多く、それが嫌です。高速利用し片道1時間かけ会議やイベントの運営や参加することが月に3回ほどあるため、その間は私が1人で子供を見ることになります。自由な時間がズルい、という気持ちもあるにはあるのですが、どうしてわざわざ家族の時間をなくすために他の用事を作るのかが理解できません。

今の居住地は地元ではないため、学生時代の友達やママ友がいないうえに私がインドア派なため、子供と2人でどこかに出かけることもないのも問題だと思います。

もう少し、私個人の趣味や、子供と一緒の習い事等、私の世界を広げるべきだとは思うのですが、いくら活動を減らして欲しいと頼んでも一向に減らさない旦那に毎回イライラしてしまいます。

出来れば、アドバイスではなく、私はこう乗り切った!という経験談や、嫌だよねー!という同調をいただきたいです。笑 
よろしくお願いします。

コメント

ゆっこ

うちの旦那も去年組合の役員が当たって、何回も休み返上で家にいませんでした。
うちの場合もう小学生もいるので適当に手抜きしてやってましたが、長男2歳の時にされてたら地獄だったと思います。
休みの日は少しでも家にいてほしいですよね😔

旦那の会社の場合、自分の意思で欠席は出来ず、あくまで仕事のうちという感じでしたが、コロ助さんの所は違いますか?
1年頑張ったら手当てもそれなりに貰えたので、私はそれで納得しました(笑)

• コロ助

コロ助

うちの旦那は組合活動大好きで、自ら進んでやっているところがあり…笑
    1年で終わればよいのですが、出産前から3年はやっています。
    出産後は若干役職が下にはなったものの、相変わらずです。終わりが見えないのが辛いです😑

• 2月3日