※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
雑談・つぶやき

小学校の準備で、手提げ袋や防災頭巾が必要か不安です。筆箱や鉛筆はシンプルなもので、キャラクターはNGか気になります。

小学校の準備、たくさんあるなー。
え、手提げ袋何個いるん?
上靴入れとか私使った記憶ないんだが、、、
毎週持って帰ってくるもんなの?
学期末じゃないの?
お道具箱は要らなくてお道具入れる手提げ袋でいいのかな。
筆箱も鉛筆もシンプルなものって言われたけど、キャラクターはダメって認識でいいのかな。
防災頭巾もいるんだ、、、

コメント

ほー

去年同じように思いました💦
結構揃えなきゃいけないですよね😳

• リーナベル

リーナベル

ほんと色々あって大変ですよね💦
    可愛いので揃えてあげたかったなー💦

• 2月2日

同じくです😅

筆箱は箱型とか、勉強道具はキャラ物禁止とか、服装の規定とか、幼稚園がめちゃくちゃ緩かったのでちゃんと用意出来るか不安です😅

• リーナベル

リーナベル

ですよね💦
    箱型で鉛筆一本ずつ入るやつと言われました💦
    キャラ物禁止なのは集中できなくなるからという理由はわからなくもないですがキャラ物の方がテンション上がって頑張れそうな気がするんですけどね💦
    手提げ袋も何個いるんや?ってくらい準備しなきゃだし😭

• 2月2日

退会ユーザー

そうそう!
    1本ずつ入れる方が本数を視認しやすいし、取り出す時もスピーディ!だそうです😂

私もやる気出るって理由で、小学生当時からキャラ物で揃えてました!
    今は違うみたいですね😩

あと、キャラ物は「買えない子も居るから」という理由もあると先生が言っていたと先輩ママに教えて貰いました💦
    まぁたしかになぁと思いましたが、じゃあ他の物(手提げとか服)は?って感じです😅

手提げ袋の数すごいですよね💦
    メルカリ見漁っています😂✨

• 2月2日