※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

妊娠中の牡蠣って加熱してても食べない方がいいのでしょうか?🥺牡蠣は加…

妊娠中の牡蠣って加熱してても食べない方がいいのでしょうか???🥺
牡蠣は加熱しても当たる事ありますか???💦

コメント

ちぴ

妊娠中に加熱してる牡蠣食べてあたったのでやめた方がいいですよ😂💦

❉ぽんママ❉

私は怖いので加熱してても食べないです💦💦

mama

スーパーやレストランのカキフライは中までよく加熱できてないものもあるから自分で作った方がいいと言われて、自分で作って食べてましたよ😊✨
大好きなので妊娠中よく作りました!
しっかり中まで火を通しました!

moon

加熱した牡蠣で当たったことあるので、妊娠中は避けました😅

いけ

私は食べちゃってます🥺
でも自己責任なので、食べたらいいよ〜とは言えないです🥺

ままり

私が心配性なので色々勉強しました。

牡蠣は胎児に影響はないです。あたったら、母体が嘔吐下痢で苦しいだけです。
ただ、免疫が低下しているので、同じものを食べて他の人が元気でも妊婦さんは症状出る可能性はあります。

牡蠣はノロウイルスです。
死滅させるには何度で何分以上って決まっているので、それを守った調理法ならウイルス死滅しているので妊婦さんでもあたりません。

ノロウイルスなんて子どもの間で広がったりします。牡蠣我慢してもお子さんからうつったら同じです。

非加熱チーズのリステリア菌や生肉のトキソプラズマのように、胎児に影響するものじゃないので
避けなくていいと私は思います😊

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
加熱しても当たることはあるんですね😭
ちゃんと処理したら大丈夫そうですが怖いので妊娠中はやめておきます!!!
沢山の情報ありがとうございます✨