※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
産婦人科・小児科

2人目の産院を選ぶ際に悩んでいます。フェアリーベルクリニックは冷たい印象を受けたため、岡村産婦人科の雰囲気を知りたいそうです。

この度2人目を授かりました。
1人目の子供は1歳半です!
1人目は山田産婦人科で出産したのですが2人目の産院は
妊婦健診に1人目を連れて行かなければならないので
山田さんでは通えないということで産院を変える予定です。

フェアリーベルクリニックと岡村産婦人科の2択なのですが

本日フェアリーベルクリニック受診したら医師が
こちらへ目も合わさず淡々と話され業務的で冷たい印象を
受けました。

岡村産婦人科はどのような雰囲気でしょうか??
通われている方、お産をした方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

どこの地域でしょうか?

• ひーまま

ひーまま

愛知県です!

• 2月2日
うるたん🔰

半年ほど前に岡村産婦人科で出産しました。

全てのスタッフの方が感じが良く、入院時のご飯がとてもおいしく、設備も綺麗でわたしはとても満足ですが、友人数人ははっきりと物を言う院長夫人が苦手と言っていました。
その場合院長夫人がいない曜日に予約を取れば問題なかったようです。

ままり

一人目をフェアリーベルで出産し、現在二人目妊娠中で岡村産婦人科に通院しています😉

フェアリーベルは前の院長先生の時は、受付から他のスタッフさんまで冷たい印象の方が多く感じました。
一人目出産時はコロナ禍真っ只中ということもあり、患者との接触も最低限にしていたのかもしれませんが…入院中も最低限のやり取りで、なんだか寂しい日々でした。
少し前に院長先生が変わり、妊娠とは別件で受診したところ、受付の雰囲気から看護師さん、先生までとても親切で優しくて驚きました😯
ちなみに診察は院長先生でした。
個人的には前の院長先生もちょっと変わってて好きでしたが(笑)

岡村産婦人科はまだ2回しか受診していませんが、受付の方も先生も看護師さんも、全員素晴らしいです✨
あまり評判の良くない副院長先生の診察も受けましたが、私は好きです!
サバサバしていますが、面白くて診察中爆笑したほどでした🤭
最初に5000円?(そのくらいだったと思います)払うと、ネットからエコー動画が見られます。
フェアリーベルは私の時は病院でエコー動画用のUSBを買わされ、さらに毎回診察は補助券では足りず2200円くらい払ってました。

フェアリーベルは託児があるのが魅力ですよね!
岡村さんも基本は子連れNGのようですが、無理な方もいるので…何人か連れてきている方いましたよ😊
私も夫が休めない時は連れて行くつもりです。
ただ、教室や助産師外来には連れて行けないようです💦