※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

専業主婦で忙しく、子育てや準備で毎日があっという間。時間が足りず、やらなきゃいけないことが終わらずつらい。同じような経験をしている人はいますか?

自分の時間がなさすぎるし、やらなきゃいけないことも全然終わらなくてつらいです😭

専業主婦ですが、下の子が未就園のため毎日公園など連れて行っています。行かないと子どもに怒られます💦
上の子を幼稚園まで送迎したり、ご飯作ったり、また送迎したりであっという間に夕方。

習い事や公園行って、帰ってからお風呂入れてご飯食べさせて寝るのが21時。

そこから子どもたちの入園、入学準備の手提げバッグやコップ袋などコツコツ作っていて、あっという間に0時回ってます。

入園グッズ作ってない時は、子どもたちの今までのアルバムをまとめたり、一言コメント書いたりしてたら一瞬で0時回ってます💦なのに全然終わりません。
写真の量が多いのもありますが…

皆さん一緒ですか?😭
この生活いつまで続くんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくマメなママですね😳
うちは、アルバムとか一言コメントとかやってないので、21時に寝かせたら自由時間です!
とはいえ、21時までほぼ自由時間なしでしんどいです😭
(子供が今見てる番組終わったら夕飯です!)

下のお子さんが入園するまでですかね…今日もお疲れ様です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然マメじゃないですよ😭
    入園グッズは、専業主婦なのであまりお金に余裕もないため作った方が安くて💦
    写真は趣味みたいなところもありますが、毎月毎月やらないと写真が溜まっていくのでつらくて😭
    全国のママお疲れ様ですね😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、土日に夫に子供任せてやってるので平日は何もやってないです😂
    たぶん写真やらなきゃ時間できると思いますが、趣味ならその時間にやりつつ息抜きできると良いですね✨
    ですね、全国のママお疲れ様です!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

すごい!完璧主義ですか?😳

私は子供のアルバムなんて生後半年で止まってるし
コメント書いてもないし
入園グッズなんて全部市販です🤣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然そんなんじゃないですよ💦
    入園グッズ買いたかったですが、2人分買うと高くて😭専業なので少しでも安く済ませたくて作ってるだけなんです。
    アルバム私もずっと作ってなくて、さすがに現像出したりアルバムに入れたりしなきゃなーとやり始めた感じです😭
    データで管理でもいいかと思ったんですけど、消えたら嫌だなぁと思ってしまい😭

• 2月2日