※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週、子宮頸管27.7mmで、無理をせず、張りが続く場合は電話するように。入院の必要はありますか?対策は?不安です😰正産期に出産された方や、長さが正常に戻った方、経験者のアドバイスをください。

27週、子宮頸管27.7mmでした💧
現在仕事もしておりとりあえず張りとか続くなら電話するようにと、できるだけ無理をしないようにとのことでした。
本来であれば入院の必要等ある数値でしょうか?
また、自身でできる対策はありますか?
とても不安です😰
また、同じような方で無事正産期に出産された方や、長さが正常に戻った方等いらっしゃいましたら教えていただきです。

コメント

deleted user

自宅安静レベルだと思います🥺

私は25mmになり入院になりました😱❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事も無理しないでね程度でしたが張りなければ通常通りの出勤でいいのでしょうか😰

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

本来なら張り止め飲んで自宅安静になるレベルです🥹
1度短くなると完全には戻らないそうなのでこれ以上短くならないようになるべく横になるしかないです💦

今30週、27mmで切迫早産と言われ出産まで自宅安静です。
27週の時は42mmありました😅25mmになると入院です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…仕事に行かないでとも言われずとにかく不安です。😭

    • 2月2日
pippiちゃん

24週の時に27ミリで自宅安静と言われて、27週で33ミリまで伸びてましたが引き続き自宅安静と言われています💦
25ミリ切ったら入院と言われてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭不安ですよね…
    仕事してるんですが、無理しないでね〜くらいで特に強い指示もなく無理しないってどうしたらいいんだろうという感じです…

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

たしか、私の行ってた産院では40mm以下は縮んでる範囲って言われてて
張りが分からないタイプだった私は仕事してて25mmになり
自宅安静。自宅安静してても縮まって15mmで入院でした🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40mm以下なんですね😱
    28mmでした…
    安静にしてても縮まるんですね( ; ; )私も張りがわからないのでその旨伝えたら一旦様子見無理しないでね、て感じでした😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんなんでした😅
    張りわからんし、極力動かず安静してたのに、お腹がキューキュー痛み出して
    再診に行ったら15mm、、急遽入院でした🥲
    お腹の痛みには要注意です!すぐ病院行かれてくださいね!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みが出られたんですね🥲
    お腹の張りと痛み、気にしてみるようにします!!!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに沢山頼って、ゆっくりまったりしつつ
    無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます😊💕

    • 2月3日