※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘のピアノの練習を忘れがちで、自分がおかしいのか悩んでいます。息子の野球は忘れず、毎日親子で練習しているのに、なぜ違うのか気になります。

習い事について。

息子の習い事も娘の習い事も曜日が決まっています。

娘のピアノだけ忘れがちです😭息子の野球は忘れたことないのに‥
野球が好きなので熱量も違うのかもしれませんが、発表会に向けて毎日親子で自宅練習してるのに😭

みなさんどうしてもこの習い事は忘れがちってありますか?!私がおかしいのかな??おかしいですよね、全部忘れてるわけじゃないのに‥

コメント

忘れた事はないですね🥲

ただ、曜日が決まっていて、祝日とかでもないのにお休みとかもあるので全てリビングにかけているカレンダーに書き込んでます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

書き込んでますが、見ないんですよね💦
    ありがとうございます😭

• 2月2日
ママリ🔰

私も曜日決まってるのにうっかり忘れたことあります。
LINEにリマインくんという公式アカウントがあり、内容と時間を指定するとLINEしてくれます。
なので自宅を出る30分前に「スイミング 15時」など、事前に気付くように設定してます☺

毎週設定だけでなく単発のリマインドもできるので、荷物が届くとか歯医者とかも予定が入ったらそこに入れてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

スケジュールに今から通知オンでいれます!

• 2月2日