※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産み分けゼリーを病院で買うかネットで買うか迷っています。旦那は病院がいいと言いますが、私は恥ずかしいのでネットでいいかなと思っています。1ヶ月検診で処方してもらえるか心配です。

産み分けのピンクゼリー?についてです。

ネットで買うか病院で買うか迷ってます。
私は恥ずかしいのでネットでいいんじゃないかと言いますが旦那が「病院の方が何となくいい。信用性高いし」と言います。

まだ子供産んだばかりで生理も来てないしなんなら1ヶ月検診がやっと再来週にあるレベルです笑

旦那は「そんなに恥ずかしいなら1ヶ月検診の時に産み分けをつぎしたいからピンクゼリーくださいって俺が言う。一緒に行こ」と言います爆笑

産み分けゼリーを産院で処方してもらった方、普通に先生に伝えて処方?してもらいましたか?
良ければ金額等も教えてください!

てか1ヶ月検診でそんなことゆってひかれんかな…笑
しかも1ヶ月検診でそれ言って貰えるもんなんかな…?笑

コメント

𝑘 𝑡 _

私が通っていたクリニックではメルカリでもみなさん出品してるようなのがあったので、ネットでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!良かったです!😊
    旦那説得します💦笑

• 2月2日
ママリ

産み分けができる産婦人科じゃないとゼリーの処方は難しいと思います。
そこの産院は不妊治療などできるところですか?
不妊治療できるところでも産み分けできるところは中々少ないと思います。
私は大阪ですが、大阪でも市内の方じゃないと中々ないです💦

そして1ヶ月健診はそういった質問をする時間ではないのかな?と言うのが印象です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一応産んだ産院はホームページに産み分けもしているとの事でした。
    不妊治療もどこまでかは分かりませんが一応あるみたいです。

ですよね!私も1ヶ月検診にそんなこといいにいくのはちょっと無理です笑
    ネットでいいんじゃないか旦那に説得してみます🤣

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

産み分け可能な産院だったんですね💕
    確かに産み分けできる産院なら私も1ヶ月健診のときに先走っちゃう旦那さんの気持ちわかる気がします🤣
    でも多分言えても「まずは子宮を休ませて」と言われるのかな?と思います笑
    まだ産後1ヶ月ですし笑

ちなみに私もゼリーではないですが、検査薬とクランベリーサプリで女の子産み分け中です!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです笑 だから余計旦那も先走っちゃってます💦笑
    そうなんですよね!笑 「また子宮の状態見てからー」とかになる気がして笑

ゼリーじゃなくても産み分けの仕方があるんですね!
    排卵日何日前とかで行うやつですか?🙆‍♀️ クランベリーサプリ?!初めて聞きました!👂

• 2月2日
🐻‍🐻‍🐰💗

ネットで買いました✨一回目で妊娠して女の子でした🥹👍