※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸風邪でノロウイルス感染かもしれない。家族にうつらない例もある。特別な対策は手洗いとトイレ消毒が大切。

私が胃腸風邪になり、
病院では原因がノロウイルスなら確実にうつる
と言われました😫

今のところ原因は不明で
貝類や生もの、傷んだものなどは食べていません。
どこかでもらってきたかな…と思っています😓

ネットで調べたりしても皆さん家族にうつっているようですが
うつらないこともありますか?

うつらなかった方いたら教えてください
なにか特別な対策などしましたか?
今はこまめな手洗いとトイレの消毒はしています

コメント

ママリ

年末から年始にかけてずっと食べ過ぎてたせいで胃腸炎になり夜中から朝方まで吐き続け、水分も取れないほどでした。
わたしも生ものなどは食べておらず医者曰く食べ過ぎによる胃腸炎との事でした。

年始に義実家で嘔吐に下痢をしていましたが、次亜塩素酸消毒やマスク、寝る時以外は別部屋で2日ほど過ごしていたら、誰1人うつらずすみました。子供は旦那や義両親に見てもらっていましたが、寝る時は同じ部屋でした。