※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori∞
妊娠・出産

妊娠5週2日で、つわりのような症状があり、食欲がないため心配しています。体重が増えており、胸も大きくなりました。大丈夫でしょうか?

こんばんはヽ(`・ω・´)ノ
今5w2dです。つわりなのか一日中、上部腹部膨満感があって、夜になると胸焼けみたいな感じになって少しムカムカします。
空腹感が全然ないんですけど、食べなくても大丈夫でしょうか?(^_^;)
ここ2週間位でお尻と腰回りにおもいっきりお肉付いて、胸も1サイズ大きくなったみたいです(T^T)体重も1kg増えてました(T^T)

コメント

克ちゃん

小分けでいいので何か食べた(飲んだ)ほうがいいですよ(´;ω;`)
サッパリしたサラダや、ウィダーゼリーみたいな物とか(^ω^)
一日のうち1回は口にして体力を保ってくださいませ!

kaori∞

有難う御座います(^_^)
元々ぽっちゃりで蓄えがあるんですけど、やっぱ食べた方がいいですかねσ(^_^;)

克ちゃん

私も蓄えたっぷりでしたが、食べれる時には食べてました(笑)
妊娠初期はそこまでこだわって食べることもないみたいですけども、体力保持のためにも(;^_^Aこれかは夏バテとかもありますしねぇ、ほんと気をつけてくださいね(´;ω;`)

つぅ✳︎

つわりの時に看護士さんに言われたのが、
妊娠初期4カ月〜5カ月くらいまではつわりでどうしても食べれなくても蓄えで栄養は行っているといってはいました。ただ、5カ月くらい。つわりが収まる辺りからしっかり考えた栄養をとっていかないといけないと言われました!
ただ、水分補給はしっかりと!
あと、何も食べないのは良くないから食べれるものはしっかりと食べてね!と言われていました(^_^)
たくわえ?があったとしても、赤ちゃんの為にしっかり栄養取ってあげた方が良いと思います(^_^)