※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市で発達検査を受けたいが、旭川荘は待ちが長く遠いし、まな星クリニックは初診制限中。他になのはなクリニックも検討中。情報が欲しい。

岡山市で発達検査を受けたいと思っています。
市の方から紹介されたのは
旭川荘とまな星クリニックなのですが
旭川荘は1年待ち、遠い
まな星クリニックは初診制限中
とのことで他の医院も検討しております🙇🏻‍♀️

なのはなクリニックが家から行きやすいなと
思ったのですがあまり情報がなく…
何か情報を知っている方いたら教えていただきたいです🙏🏻

コメント

あひるまま

上の子が旭川荘通院してますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    すみませんわたしの書き方が悪かったのですがなのはなクリニックの情報が知りたくて💦

    でも違う病院の方の流れなども参考にさせて頂ければと思います🙇🏻‍♀️

    当時旭川荘は初診どれくらい待ちましたか?療育に通うことになりましたか?通われているなら初診からどれくらいで療育に入ることができましたか🤔?

    • 2月2日
  • あひるまま

    あひるまま

    すみませんm(__)m

    1年待ちました💦
    初診から療育までが半年待ちした。多分、発達検査をしてなかったら、もっと待ったんだろうなーと思います💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、有り難いです🙇🏻‍♀️💓

    やはりそれぐらい待たれたんですね💦
    療育は旭川荘の中のところ?に通われているのでしょうか🤔?

    無知ですみません…発達検査というのは母子分離になりますか?

    • 2月2日
  • あひるまま

    あひるまま

    療育は旭川荘の中で通っていました。

    発達検査は、母子一緒でした💦
    私的には、別々がよかったです💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旭川荘の療育は待機とか待ちはなかったですか🤔?
    まな星はかなり待機がいると聞いたので…💭

    検査別々なんですか🥺怖がるかもしれないけど、一緒だと甘えてうまく検査できなさそうなので別々がいいなぁと思ってました🥲

    • 2月2日
  • あひるまま

    あひるまま

    療育も待ちあります💦
    うちは、個別でしたが…なかなか希望と合わなかったりしました💦

    市内だとなかなか発達検査だったりないですよね💦

    • 2月2日
みみ

上の子がなのはなクリニックに
かかってました😊
今は引っ越しをして倉敷にいますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️先ほど電話したら初診が10〜11月と言われました…🥺とても人気なのですね!

    お子さんの時は待ちはどれくらいありましたか?

    • 2月2日
  • みみ

    みみ

    初診までは半年待ちました💦
    初回問診、1ヶ月後に発達検査
    1週間後に結果
    という感じで進みました😊

    • 2月2日
HARUNON

まな星クリニックに通いましたが、あまりオススメしません。
3年間通って、特にここに通って良かった~と思う事は1度も無いです🤔