※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

朝6時から14時までの仕事を考えています。子どもの学校生活に合わせたいです。医療系の資格があり、17時までの仕事は無理そうです。旦那との関係も複雑です。

仕事について悩んでます。子どもが小学生くらいになったら、朝6時頃から14時頃までのトラック配送の仕事をするのはどうかと考えています。

もしくは、トラック配送でなくても、そのくらいの時間帯で働ける仕事なら何でもいいです。ありますでしょうか?

というのも、私は医療系資格があり子どもがいないときはは病院で働いていました。
ですが今旦那が転職し、帰ってくるのはおそいし、飲み会も多い、私の実家も遠いなかで、8時から17時まで働いてそこから家の事〜ってめちゃめちゃしんどそうと思いまして…。

小学校になれば朝7時20分頃には子どもが登校班で出発するため、6時頃から出発までは旦那に頼んで、昼過ぎ帰ってきて少し休んで、夕飯の用意して子どもと一緒に早めに寝るという生活ができるのではと思いまして…

旦那はそれなら弁当は俺がするん?やってあげたいとか思わんの?とか言ってきたクズで仲良くもないので、協力を期待してません。
余計17時まで働いて〜だとイライラしそうで💦

どう思いますか??

コメント

𝑘 𝑡 _

なんだろうかなぁ。。ホテルの清掃とか?コンビニとか?
トラック配送は何かと大変かと思います、、

• ママリ

ママリ

そうですよね、わたしの父がトラック運転手です。
    その時間で正社員になれるなら、なんでもいいなと思っていて😂医療職はだいたい9時から5時なので💦

• 2月6日
たけこ

ご主人は、期待してないと書かれてますが子どものことはきちんと出来ますか?
忘れ物がないようにちゃんと見送れる感じですか?
子どもって、前日にきちんと用意してても、朝玄関に水筒や手提げバッグを忘れて行ったりします。笑

あと、お子さんは学童の予定ですか?
学童でなければ、14時までの仕事で帰宅後ゆっくりする時間はないと思います💦
5時間目の日なら14:30下校、6時間目でも15:30下校とかです。
もっと早帰りの日や給食なし日もありますし。

あ、あと、小学生でも学校で熱が出たり怪我をしたりするとお迎え要請きます💦

学童利用で、融通の聞く仕事で、朝旦那さんが頼りになるなら大丈夫かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうですね、ルーティン化したらできるとは思います😂
    帰宅後ゆっくりはできず結局めちゃくちゃしんどいパターンもありますよね、パートだとボーナスもないのでそこがなぁと思っています💦

• 2月6日
しーまや🔰

配送大変かと。医療職重宝されてます、パートもあるので是非良いのでは。

ちなみに私は看護師ですが、同僚でパートの方、たくさん居ます。勤務時間も、その方にあわせてますので、まちまちです。

• ママリ

ママリ

パートはありますよね、
    その時間帯で正社員になれるのがいいなあと思いまして💦トラックじゃなくても、その時間で正社員になれて、ボーナスももらえてなら、なんでもいいなと思ってます🥺

• 2月6日
ママリ

スーパーの品出しとかどうですか?
朝早くて、昼過ぎに上がるイメージです🤔

• ママリ

ママリ

その時間帯で正社員になれるのが魅力だなとおもいまして😂💦

• 2月6日