※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が良く、子供は2人までと決めている場合、その後は避妊して仲良ししますか?病気で排卵を止める薬を飲んでいる私は、皆さんはどうしているのか気になります。

下世話な質問すみません🙋‍♀️
夫婦仲が良い方、レスではなく定期的に仲良しがある方。に質問です
子供は2人まで、など決めてる方はその後は避妊して仲良しするのですか?
友達が避妊したのに4人目できた!と言う話をきき、ふと気になりました。

私は病気があり、排卵を止める薬を飲んでいますが、皆さんはどうしてるのかきになりました🫣
ピルを飲んだりするのでしょうか、またできたら仕方ないスタンスなんですかね、、

コメント

ままり

4人目産み終わったら
旦那がパイプカットをする事に決まりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人のママさんすごいです👍
    パイプカット😮なるほどです!
    言わないだけで皆さんしてるのかな?!

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    ピル飲んでても妊娠した友人いるので怖くて😭
    私がミレーナを入れるか
    旦那がパイプカットかで話し合い
    旦那がパイプカットを選択しました(笑)
    多分してると思いますが
    避妊と言ってもゴムを最後だけつけるとか
    そういう人もいるので微妙です😱

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミレーナもありましたね!
    旦那さんがしてくれるならありがたいですよね!
    ピルでできたなんてその方たちすごい笑笑

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    学生の頃、生理不順だったので
    ピル処方してもらいましたが
    副作用が酷くて合うものを探すまで地獄だったので
    ミレーナかパイプカットの2択しかありませんでした😅
    ミレーナ何度か通院しなければならないし
    入れ替えなきゃいけないので
    意外と負担になるなぁと思い💦

    ピルも2人率100%じゃないですが
    確率的にすごいなぁと思います😳笑

    • 2月2日
コアラ

3人目まで!と決めてます🙋‍♀️

3人目産後は完全避妊の予定ですね🥺‪‪💦‬
やはり主人も男なので生でしたい〜とか言うと思うので、そうなるとできても仕方ないって思います😂

因みに、3人目でもし帝王切開になったら卵管結紮したいなと思ってて、まさに今ずっと逆子なので視野に入れてます!
お腹切りたくないのは前提ですがもしもそうなった時のメリットとして入れてます😎
自然分娩なら避妊、帝王切開になったらついでに卵管結紮+避妊ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あるのですねー!!
    ちなみに友達が避妊したのに4人目できたって知り合いに話したら避妊じゃなくて外出しでしょっていってたんですが、外出ししてたら妊娠はほぼしないんですかね?🤔

    • 2月2日
  • コアラ

    コアラ

    外出し確率低かろうができますよ…!
    少しでもつけずに入れたなら少なからず我慢汁等可能性は出てくるので、その時点で避妊じゃないです🥹‪‪💦‬
    "最初付けずに入れたから仕方ないね"ってなります!

    ご友人がどのような性格かわかりませんが、避妊したのにできた!というなら「そうなんだ😀」で流しておくのがいいと思います😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊してたのでできたって言われて、え?ゴム破けたの?って聞いたら黙っちゃって笑
    だから外出しなのかな?とか思っちゃいました😂

    • 2月2日
わんわんお!

もう3人で終わりなので、ピルで避妊してます💊
ゴムでもいいんですが、頻度が多いので、ピルの方が体調も安定するしコスパもいいかなーと思って!
35過ぎたら旦那にパイプカットしてもらう予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!頻度が多いとゴムも沢山飼わないとですもんね笑
    ピルは自費で購入してるってことですか?🤔

    • 2月2日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    自費です!
    月2000円ですね💊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!2000円ならいいですね!😆

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

避妊してます!
でもピルは合わないのでゴムのみです☺️
ただ排卵はしないように薬を飲んでますが可能性はあるみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ピル私もあわなくて😭

    • 2月2日
はじめてのママリ

うちは3人目で終わりなので私がミレーナいれました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ミレーナもいいですよね☺️

    • 2月2日