※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後20日が経ち、おりものが茶色くなり、お尻周辺が痛む症状が出ています。排卵とともに茶色いおりものが出ることはあります。黄色いおりものも出ることは体が回復に向かっている兆候かもしれません。

流産手術後20日が経ちます。
1週間前からおりものが結構出ていて
茶色いのは4日前くらいに落ち着いたんですが、
その後3日くらいはおりものがあり、排卵するのかなと思ってたら今朝少しお尻あたり痛くなり茶おりものがまた出てました。
今どんな感じなんだろう。。排卵とともに茶オリが出てくるとかありえますか?
きいろいおりものも出るという事は、排卵しようとしてる、体が回復に向かってるという事でいいんでしょうか?

コメント

ねねこ

私は手術してから3週間後に茶おりが出始め出血がはじまり生理がきました。術後の名残りかなとか色々考えましたが、それなりの量だったので早めだなと思いつつ生理ととらえました。
その後はまたいつものサイクルに戻りました。
生理が始まるとまた体が元に戻りつつあるかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶オリがはじまってから、出血までどのくらい日数ありましたか?😱
    ちなみに、その茶オリが始まる前の手術後は何日くらいで出血や、茶おり落ち着いてましたか?

• 2月2日
  • ねねこ

ねねこ

生理前の茶おりは2.3日前だった気がします。術後はしばら、1週間〜10日くらいはダラダラ出血や茶おりが続いていたと思います。なので、落ち着いたかなと思ったらまた茶おりだし、生理にしては早くない?と思って最初はわからず戸惑いました😅
    わからないと気持ちがすっきりしませんよね😣

• 2月2日