※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋赤十字(日赤)と群馬大学病院(群大)での出産体験について教えてください。分娩費用や夜間の子供預かり、入院中の荷物、母乳とミルクの混合について知りたいです。

前橋赤十字(日赤)から群馬大学病院(群大)への転院をするかしないか迷い中なんですが、
新しくなった日赤で産んだ方、もしくは群大で産んだ方いらっしゃったらどうだったか聞きたいです!

気になるのは分娩費用とか、夜間子供預かってもらえるかとか、入院中の荷物(貸出の有無やこちらが用意しなくても貰えるもの)とか、母乳とミルクの混合でも大丈夫か?ってところかなー?て思ってます!

どうぞ宜しくお願いします!m(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

日赤で産みました👶🏻私はど平日に破水のため前日にはいって
次の日に促進剤で産んで費用は
7万円でした!同室になった日に
なかなか寝なくて看護師さんの方から預かるよ〜と言ってもらえて
預かってくれました👍🏼入院中はパジャマとかタオル類は貸し出しで毎日持ってきてくれるのでシャワー浴びて着替えられました☺️
母乳とミルク混合で大丈夫です!
長男の時の産んだところはなかなか預かってもらえなかったし
母乳推奨だったので預けてても
3時間とかで呼ばれて😭でも
日赤は預かる時はミルクを与えてくれてました✌🏻
2人目だったからか沐浴練習もなく朝から沐浴に看護師さんが
連れて行ってくれてさっぱりして
赤ちゃん帰ってきます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまって申し訳ありません💦
    日赤だったんですね✨
    促進剤打ってそれ位なんですね!平日か夜間・休日かは運次第ですよね〜💦

夜も看護師さんから「預かるよ〜」と言ってもらえるのとても助かりますね🥹!!
    パジャマ、タオル類も貸出で持ってきてもらえるのとても良い🤤

私も上が居るので沐浴練習は要らないかなー!ってとこだったので連れてってくれるとかめちゃ助かりますねー😭✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと沐浴連れて行ってもらえるの助かりました!
    その間に部屋のシャワー浴びれるので👍🏼👍🏼

• 2月5日
ままりん

双子ちゃんですか?🥰私も双子を日赤にて出産しました😊

費用は帝王切開でいくらか忘れたんですけど、ぜーーーんぶの合計を支払って、8万円くらい戻ってきました!
双子だと、出産育児一時金42万が2人分になるので個室代含めても まかなえました!(今は50×2人分ですかね)
ただ、 パジャマ、タオルのレンタルだけは別だったような…? 忘れてしまってすみません、あとで確認することは出来ます👍💓

持ち物は黄色いファイルにあるもので足りますが、あって良かったものは、充電器、バスマットくらいですかね☺️

私はミルク寄りの混合でしたが何も言われませんでした☺️👍希望も聞かれます😊
夜も安心して預けられます。夜中通して寝たい日は朝まで預けてました😊連れて来て良いですか?って聞いてくれたり配慮があってとても過ごしやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまって申し訳ありません💦💦
    双子ですー🥹

帝王切開で個室使っても戻ってくるのありがたいですねー✨✨

バスマットですか!中々盲点でした😵

ミルクかどうかも希望聞かれるなら安心ですねー🤤✨
    別の方の回答にもありましたが、看護師さんからの夜別のお誘い??あるのはマストっぽいですね✨✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

昨年の9月に群大で出産しました!

誘発剤など使いましたが手出しはありませんでした!🫶
夜間も預かってくれますよ!
私は2日間ぐらい預けました😌

パジャマは有料ですが借りれます!
値段はよく覚えてないのですがたしか150円〜200円の間だった気がします💦
私は借りなかったですが、タオルも借りれます!
洗濯もできますよ〜😌

私も入院中は混合で過ごしました!
冷蔵庫に1日分のミルクが出来てて温めるだけだったので楽でした😂

先生も助産師さんもいい人ばかりでした💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまって申し訳ありません💦

昨年の9月!!まだまだ最近ですね✨
    手出しないのありがたいですねー!!

群大は妊婦検診からめちゃめちゃ待つみたいな話も聞くので余計迷っちゃってて💦

回復具合によりですが、洗濯も出来るなら持っていっても良さそうですねー!

ミルク作らず温めるだけなんて楽チン🤩✨
    新生児、ちょっと休んだら次のミルクになりますもんね!!💦

人も良いのは安心できますね〜✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも人によって10万ぐらいかかってる方もいるみたいです💦
    ちなみに私が通ってた時に掲載されてた金額一覧です!
    あとお産セットは売店で5000円で売ってるのでそれを買います!

私の場合は待っても1時間ぐらいだった気がします!
    お会計も妊婦さんは優先でやってくれますよ!

ご飯は病院食なので微妙ですが、人が良すぎて2人目も群大がいいなーって思ってます😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

日赤で出産しました。
早産で土曜日に出産して11万でした。
夜間は2日間預かってもらいました!

私はメインミルクでしたが
助産師さんで母乳推しが1人いたので
練習させられましたが
混合OKでした🙆‍♀️
乳腺炎や産後のメンブレで泣いてても慰めてくれました笑

入院はパジャマ無料で、産褥パンツやパットなどセットに入ってました。
病院側が一通り準備してくれてます。

個室ですし過ごしやすかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまって申し訳ありません💦💦

早産だったんですね!💦無事に出産できて何よりです!!
    土曜も掛かってかお金はちょっと出ますね😵💦

助産師さんに母乳推しがいるかどうかでまた違いそうですね😫💦
    上の子で母乳うまくやれなかったので練習さえ恐怖です😭

出産準備セットみたいなのがあるのも個室なのいいですよね〜🤤

• 2月5日