※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

最近犬を飼い始めました。生後2ヶ月です。今月2度目のワクチンを打ちに…

最近犬を飼い始めました。
生後2ヶ月です。
今月2度目のワクチンを打ちに動物病院へ行くようなのですが、その時は持ち運びのゲージ?に入れて連れて行くのでしょうか?

コメント

みん

私は犬用のバッグに入れて連れて行きました👍🏽✨ クレートあるならそれでも!1番上のワンちゃんの時は抱っこで連れて行きました!

• ☺︎

☺︎

犬用バッグ調べてみましたが、そんな良さそうなものがあったんですね😍
    てっきり抱っこか持ち運び用のゲージの2択かと思ってました🤣
    ちなみに抱っこで連れて行く時は、オムツつけた方がいいんですかね?
    まだ生後2ヶ月だからなのか、しつけが十分にできてないのか、ゲージ内にいる時はトイレでちゃんとできるんですが、ゲージから出すとお漏らししちゃうことが多々あり
    病院でお漏らししちゃったらどうしよう、と思ってて🥲

• 2月2日
  • みん

みん

うちは一応していきました!嬉ションしちゃったりもするので🤔
    今2匹目が7ヶ月なのですが、最初の頃はそうでしたよー!ゲージの中ではトイレでするけど、部屋に出してる時はトイレにできたりできなかったりって感じでした!今でもたまに失敗しますが根気強く教えるしかないです😊

• 2月2日
  • ☺︎

☺︎

嬉ション!笑
    それは盲点でした(笑)
    オムツした時は洋服も着せてましたか?オムツ丸出しでしたか?
    さっきから質問ばかりですいません💦
    根気強く頑張って教えてみます💪

• 2月2日
  • みん

みん

うちは嬉しくて結構出ちゃうんです笑
    病院行く時は基本お洋服着せてないです🙏🏽✨オムツ丸出しです!あとは可愛いマナーベルト巻くとか👍🏽

• 2月2日
  • ☺︎

☺︎

嬉ションだなんて可愛すぎです(笑)
    やっぱ病院に洋服は手間になるだけですかね😅
    犬用バッグやマナーベルトは初めて知ったので、色々見てみようと思います😊
    ありがとうございます🙏

• 2月2日