※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

3人目妊娠中で、1人目は手がかかり、2人目は育てやすかった。3人目の子供がどんな性格になるか気になる。同じような経験の方、どうでしたか?

3人目妊娠中です!

1人目、赤ちゃんの頃から
めちゃくちゃ手がかかり、
今でもこだわり強く
手がかかる6歳児😭

2人目、赤ちゃんの頃から
全く手がかからず
あまりこだわりもなく
育てやすい3歳児🥹✨

3人目、どんな子が産まれてくるのだろう。。笑
いや元気で産まれてくれれば
それ以上のものはないけども🙏✨

3人以上お子さんいて
同じようなパターンだった方、
どうでしたか?🤣

コメント

ゆい(27)

1人目赤ちゃんの頃は全く手がかからず人見知りや夜泣き、後追いもほぼなくすごく楽、イヤイヤ期も大したことないけど3歳から少し手がかかった、5歳の今反抗はするけど楽
2人目赤ちゃんの頃は1人目と同じで楽、激しいイヤイヤ期だったが3歳になって少し落ち着いてきた
3人目誰よりも大変な赤ちゃん期、夜泣きはなかったが初めての後追い、人見知り場所見知り
イヤイヤ期真っ只中

って感じでした!下にいくほど育てやすいと言いますが3人目は抱っこマンで1歳までは日中抱っこでしか寝なかったし人見知りや後追いも酷くて私にべったりで大変でした😫最近ようやく人見知りや後追いは落ち着きましたがイヤイヤ期に手を焼いております😊

• mama

mama

うちの1人目がゆいさんの3人目と同じような感じでした!+夜泣きに癇癪にその頃を思い出すと今でもトラウマ級に辛かったなと感じます😂😂上がいる分、3人目で手がかかるのも大変ですよね💦

2人目は真逆でほんとにイヤイヤ期もほぼなく3歳の今も天使継続中です...👼♡笑

3人目楽しみでもありますが、
    どういうタイプが来るのか、こわいです🤣笑

• 2月2日

下にいくほど手がかからないです🤣しかし末っ子(3番目)は強いです🤣🤣

• mama

mama

そうなりたいです♡笑
    分かります!
    2人目ですら、手はかからないけど、ある意味上より強い!笑
    3番目はもっと強くなりそうですよね🤭

• 2月2日