※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

旦那からの指摘について、食事やゴミの処理方法で注意された女性が、理解してほしいことを伝える際に旦那からの反応に戸惑いを感じています。

【今朝旦那からの指摘】
今朝も離乳食あげるの監視されつつ、今あげた方がいい、それじゃないのをあげてみてと言われながら食べさせました。離乳食は私が食べさせたいと言っているのですが、よっぽどの時は旦那が旦那のタイミングで代わってきて、落ち着いてきたら、はい、じゃあまたあげてみてと言われます。
・今日も離乳食をあげるタイミングが早いと言われました。私は食べようとして口を開けているタイミングと、ちょっとぐずって口を開けている区別がまだいまいち分からないようです。
・食べ残した離乳食をそのままゴミ箱へ捨てたら注意されました。紙等にくるんで、袋に入れてから捨てるのが常識だと。それは私が知らなかったのがいけないですが、もう少し優しく言ってほしかった。
・オムツの捨て方を注意されました。コンビのオムツ用ゴミ箱を使っているのですが、規定の袋じゃないものを代用しています。きちんと口を手で持って広げて捨てないと、ゴミ箱内の外側へ落ちてしまいます。今回は私がそれがきちんと出来ていなかったようで、ゴミ箱を持ってきて実演で教えてくれました。
・注意されたことに対して、こういう意図でやっていたと伝えると、それは分かっているし言い訳だからいちいち言わなくていいと言われます。全部の意図をきちんと理解してもらうのは難しいと思うので、きちんと伝わっているのか確認の意味も含めて伝えるのですが、それは不要だそうです。はい、分かりましただけ言えばいいってことですよね?

はぁ。。。

コメント

ままり

監督ですか?笑
モラハラっぽいですね。疲れますね😮‍💨
離乳食なんて詰まらせなきゃどのタイミングであげてもいいですよ😮‍💨笑

• ka🔰

ka🔰

疲れます😢
    思わず、だめなママでごめんねと娘に言うと、子供にそういうこと言っちゃダメだと注意されました。
    食べることが嫌いにならないようにしてあげないといけないと言われるんです。。それは確かに分かりますが、そこまで神経質になるとしんどいです😢

• 2月2日
なあちゃん

そこまでいうなら
全部旦那任せに
しちゃいます私ならw
いちいち腹立つw

• ka🔰

ka🔰

なんか私のためを思って言ってるし、私にもっと自分の負担を減らすようにして欲しいらしいです(笑)ありがた迷惑www

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人は子育てのプロか何かですか?笑
謎のマイルール押し付けられるの嫌すぎます😇一度死ぬ程ブチギレてみたらどうでしょうか🙄!?笑

• ka🔰

ka🔰

キレてはいませんが、一度泣きわめいたことあります(笑)

• 2月2日