※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまむ
妊娠・出産

36週で個人病院で早産した場合の転院条件について教えてください。

こんにちは!36wに入りました!ベビーの体重は2710gあるみたいです(⊙⊙)
私は個人病院で出産予定で、昨日の健診で子宮口が開きはじめてるといわれました。(どれ位かはきいていません。)
もし陣痛、破水などしたら電話してと言われたのですが、
36wだとまだ早産ですよね、個人病院で早産した場合体重があってその他問題が無ければ転院にならないですか?
もちろん各病院で異なると思いますが、びっくりして聞き忘れてしまいました!(><)

皆さんの場合こうだったよーを教えて下さいm(_ _)m

コメント

にこ

こんにちは!

私も先週の検診で子宮口が開きはじめてると言われ、張り止め飲んで自宅安静になりました。

私も個人病院で36wで早産になるとの事でした。
私の個人病院では36w4dからは出産可能でそれより早まる場合は大っきい病院に搬送と言われました。

生産期までは持ってほしいですよね!

• かいまむ

かいまむ

ご回答ありがとうございます☆

36w4dからですか(><)!
    もう少しお腹の中にいて欲しいですよね!

予定日近いですね!
    お互い出産頑張りましょうm(_ _)m♪

• 3月14日
ann

1人目を36w3dで出産しました!
体重が2810gあって他に問題も無かったので、早産扱いではありましたが転院等特別な事は無く周りの赤ちゃんと同じようにしてましたよ^_^

• かいまむ

かいまむ

なるほどですね(⊙⊙)
    体重があれば良いのか、週数なのか各病院によってやはり違いますよね(><)
    出来れば転院したくないです(∵`)

• 3月14日
ひかる

個人病院で36w0d、2330gで出産しました😌
保育器には入りませんでしたが体重が2400を超えるまで息子だけ入院が長引きました😔

• かいまむ

かいまむ

そうだったんですね(><)
    推定体重が合ってればいいのですが、それよりチビちゃんだったら難しいかもしれないですよね(∵`)

• 3月14日
なーたん

こんにちは😁
ついこの前35w4dで出産したものです‼
高血圧のため、地域型周産期母子医療センターに認定されている大学病院で出産しました。
結果早産で2週間NICUに子供だけ入院しましたが、先生にはあと4日遅ければ(36w0dだったら)母子同室で一緒に退院出来たのにね(´・ω・`; )と言われました💦💦
体重も2900オーバーだったし、経過も良好だったのでお腹に居れば37wになる頃を待っての退院でしたが…やはり大きさよりお腹にどれくらい居たかが大事らしいです(T-T)
大きくても早産だとおっぱいを吸う力も弱く、うんちも上手く出来ません…お母さんからの免疫を貰うのも36w以降が大事。
なるべく動かず安静にしてください。
私は健診1週間後で気付かず産休入ってから掃除とか一生懸命やったり、友達呼んだりして動いてたからかと後悔してます(T-T)⤵

• なーたん

なーたん

ちなみにNICUでもらった資料ですが参考になればと❗

• 3月14日
  • なーたん

なーたん

おどかすつもりはないですが、身をもって経験したので、私みたいになってほしくなく…すみません(´・ω・`; )

• 3月14日
  • かいまむ

かいまむ

ご出産おめでとうございます♡
    画像つきでご丁寧に!気に留めて頂いて有難いですm(_ _)m♡
    すごくわかりやすいです!
    やはり週数大事なのですね!

上の子が予定日通りの私の身長からしたら、ビックベイビーで生まれたので、小さく産んで大きく育てたいなと思って早く出てこないかなとおもっていましたし、
    やる事溜まっていますが、あと1週間大人しくしてようと思います(><)♡

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月14日