※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がお茶を嫌がり、ミルクも最近嫌がるようになりました。野菜ジュースやリンゴジュースは飲むが、脱水症状が気になる。飲めるようになる方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の息子がいます。
お茶を嫌がって飲みません。
マグを変えたら最初は飲んだんですが、やっぱり飲まなくなりました。
お茶や白湯や水を飲めなかったのに飲めるようになった!とかあれば、どんな方法で飲めるようになったのか教えて下さい🙇

ミルクは前は好きでミルクしか飲まなかったんですが、最近は嫌がってます。
野菜ジュースやリンゴジュースしか飲まなくて…
ごはんのときの味噌汁とかは飲みます!
脱水症状が気になって、野菜ジュースとかをあげちゃいます。
なにかアドバイスください✨

コメント

deleted user

うちもジュースあげ始めてから
1歳4ヶ月くらいまでは、お茶を飲ませても
ベーっと出してました‪(;-;)‬

そこからご飯の時は必ずお茶の習慣を
根気よく続けました😊1ヶ月くらいで
お茶も普通に飲むようになりました!

  • しらきみ

    しらきみ

    同じです!
    ストローで吸った!飲んだ!と思ったら、べーって出すんです…😫

    うちもごはんのあとはお茶でやってみます!
    飲まなかったらそのまま何もあげなかったんですか?✨
    ごはん以外のときの水分補給はどうしたんですか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その頃は7ヶ月?ぐらいからOKの
    ペットボトル500のリンゴとかの飲み物
    ありますよね?(∩ˊᵕˋ∩)・*お茶が駄目な時は
    それを買って何回かお茶をやって
    ずっと出すならそっちをあげるって風に
    やってましたよ(*´艸`)!

    紙パックのジュースを買う時もありましたが
    水で必ず薄めてました‪(;-;)‬‼️

    • 3月14日
  • しらきみ

    しらきみ

    なるほどー!
    うちは紙パックのジュース飲ませてます!
    ペットボトルのあるんですね✨
    薄めてないです💦
    やっぱり薄めたほうがいいんですね🎵

    根気強くやるしかないんですね!

    • 3月14日
R

うちの子と月齢一緒です!
私の子もジュースをあげだしてから
お茶を嫌がるようになりました(´・_・`)
ご飯の時に私とか旦那がお茶を飲んでるのを見てたまに
飲みたがりますがあんまり飲みたがらないです(´・_・`)

  • しらきみ

    しらきみ

    一緒なんですね🎵
    飲まないの心配ですよね😞
    外出のときに飲まないので困ります…
    お茶飲めるようになってほしいですね😱

    • 3月14日
  • R

    R

    心配です😂
    ジュースばっかりも
    虫歯とか心配ですし(´・_・`)

    • 3月14日
  • しらきみ

    しらきみ

    そーなんですよね!😫😫😫
    どーしたら飲んでくれるのか…
    マグを変えるのも飲んでくれないと嫌ですし…

    • 3月14日
  • R

    R

    難しいですよね😩
    自然に飲むまで待つか
    毎日少しずつ飲ませていくか😭

    • 3月14日
  • しらきみ

    しらきみ

    そーですよね💦
    暑くなれば飲むようになるかなって期待してます😅

    • 3月14日
きみのすけ

うちの子は最近までジュースをあげたことなかったので参考になるかわかりませんが、お茶もそんなに飲む方ではなかったのでとにかく根気よくあげてましたね。
ごはんの間とか(特にパンをたべたときとか。)お風呂上がりとか口元に持っていって『おちゃちゃのみなー』と言ってあげていました。
そしたら自然に飲むようになりました。

  • しらきみ

    しらきみ

    パン食べたときはモサモサするでかお茶飲むときがありますね✨
    根気強くなんですね!
    うちもその言葉かけしてみます✨

    いつから飲むようになりました?✨

    • 3月14日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    多分1歳過ぎた辺りから飲むようになったと思います。
    多分卒乳もその頃だったので飲めるタイミングになったのかな?と。
    今ではおちゃちゃと言うと率先して飲んでくれます。

    • 3月15日
  • しらきみ

    しらきみ

    そーなんですかぁ~🎵
    すごいですね!
    お茶でも水でもいいんで飲んでほしいです!😫
    がんばります✨

    • 3月15日