※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

インフルエンザやコロナウイルスでも、熱が出ないことはありますか?息子が体調不良で熱がない状態で病院に行く際、どう説明したら良いか分からず困っています。11月、12月に風邪で熱が出たことがあります。

インフルでもコロナでも、熱が出ないことってありますか?

息子が昨日から体調不良で休んでいます。
『喉が痛い』『体がしんどい』
と言って、食事もほぼ取れません。
が、昨日も今日も、熱は全くありません。

今までこんな事はなくて、本人もうまく説明が出来ないようで、病院に行ったとしても、私もお医者さんにどう説明したら良いのかわからず困っています😞💦

ちなみに11月、12月も風邪を引いており、その時はしっかり熱が出ました(11月はアデノでした)

コメント

はじめてのママリ

先日コロナになりましたが、子供と旦那は熱出ましたが私だけ軽い喉の痛みのみだったのであり得ると思います😖

• たま

たま

そうなんですね😨
    まだまだコロナ流行ってますもんね💦
    うちはまだ旦那しかコロナなった事ないので怖いです🥲

• 2月2日
はむまま

息子と私が現在コロナ療養中です💦
息子は熱はないけど体が痛いと言っていて、すごく軽い咳のみでした。2日連続で体が痛いと言うのでインフルエンザとコロナの検査してもらったところコロナ陽性でした!
私は熱は微熱が出たり出なかったりで、体がだるくて喉の痛みがあります。

病院の先生がコロナでも症状軽い人がたくさんいるよと言ってました💦なので可能性はあるかなと思います。
病院では、このままの症状お話になられたら検査なりお薬なり処方してもらえると思います!食事がほぼ取れないの心配です😣

• たま

たま

そうなんですね(O_O;)💦
    今朝病院に行って検査してきましたが、何も出ませんでした🥲
    昨日から今朝まで何も食べなかったんですが、お昼ご飯は少し食べれました😃
    喋ってるだけなら全然普通で元気そうなんですが、歩くのがしんどいようで、ずっと横になってテレビ見てます🙃
    結局何なのかわからないままです😂💦

• 2月2日