※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
ココロ・悩み

女性が、夫が付けた息子の名前に悩んでいます。夫は名前の意味が素晴らしいと言いますが、将来的に息子が悩むのではないかと心配しています。

あるサイトでキラキラネームと同じぐらいシワシワネームに悩むというニュースを見て

息子は今どきにはいない、施設でよく見かけるお年寄りの名前です

ここに名前出せば同じ園なら身バレするぐらい、いなそうです😂

私は〇〇太郎って付けたかったけど、夫が息子の名前を付けました

夫曰く、息子に使われてる漢字の意味や単語が全て素晴らしいと

将来悩むのかなぁ😔

コメント

らい

わたし自身おじいちゃんおばあちゃんにある様な名前で、漢字に関しては私しか居らないと思ってます笑
小さい時は名前負けしてるねって言われましたけど、いまは別に何とも思って無いです❣️
なんなら素敵な名前って思ってますよ🙆‍♀️

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなり、すみません💦

名前負けしてるって言われたんですね😢
    私も親の知り合いから言われました🥹

素敵なお名前と思えるの素敵です😊 

• 2月4日

男の子なら良いと思います!社会に出て行くわけですし、男の子で今風の可愛い名前のほうが、おじさんになったとき違和感かも😂

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます✨
    遅くなり、すみません😖

確かにそうですね😆💡
    本当か嘘か不明ですが、キラキラネームだと採用されにくいって聞きますし👂
    息子が就活する時代には採用する側も、キラキラネームがいっぱいいる世代かもですが😂

• 2月5日

悩まなくていいと思います^_^
私、小児科で働いているので、いろいろな名前を見てます!
キラキラネームを越してキラッッキラネームもありますし、シワシワネームと言われるのかなという名前も知ってますが、どの名前も素敵です✨
我が子にはシワシワネームと言われるであろう名前をつけました^ ^
私は気に入ってます^_^

イチゴスペシャル

うちも息子はシワシワネームですよ😃
今は高校生ですが、
小さいときの乳幼児検診とか内科の先生(年輩の方)に『この名前はおじいちゃんがつけた名前でしょ?』とか聞かれたくらいです。実際、おじいちゃんが付けないといけない権利があり男孫は同じ漢字(読み)になってます。シワシワネームでも個性的で賢いイメージで良くないですか?✨
私は好きです❤️

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます🎵
    遅くなり、申し訳ございません💦💦
    それほどのシワシワネームなんですね!!
    イチゴスペシャルさんの家系はそういうしきたりみたいなのがあるんですね😌😊

確かに、賢いイメージあります🍀
    ここで回答いただけて、自信がつきました😆ありがとうございます💖

• 2月5日