※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がミルクを飲まず、断乳を考えています。スプーンでお茶は飲むが、哺乳瓶やスパウト、ストローは拒否。コップ飲みを試すべきかアドバイスを求めています。

【水分補給のさせ方】8ヶ月の女の子です。寝る前だけミルクの混合でやってたんですが、哺乳瓶を飲んでくれなくなって、スパウトとストロー飲みの練習してるんだけどそれも飲んでくれなくて困っています😭わたしの月経困難症のため、ピルを飲みたくてそろそろ断乳したいのだけど。スプーンでお茶なら飲んでくれるけど。コップ飲みから試した方がいいのかな…

今はリッチェルのステップアップマグセットでスパウトタイプの飲み口でのストロー飲みと、スパウトを試していますが、遊ぶだけで飲みません。

なにかアドバイスあればお願いします🙏

コメント

なまこ

ストロー付きの紙パックは試しましたか?押すと出てくるので初めはびっくりしますが、だんだんとストローの使い方がわかるかもしれません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー付きの紙パック麦茶を試してみました、たまに吸えていていい感じです!この調子で頑張ります。ありがとうございます

• 2月4日
  • なまこ

なまこ

良かったです☺️
    ほんとに少しずつですが、だんだんと上手に吸えるようになるので根気で頑張ってみてください😊

• 2月5日