※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が40代で第2子を出産したい。リスクが気になる。同じ経験の方、育て方教えて。

旦那さんが40代で出産されたかたいますか?
第2子を旦那が42歳の時に出産しました。
40代では発達障害や自閉症のリスクがあがると言われていて…
問題なく育ってるよーて方いたら教えてほしいです。
ちなみに旦那側親族に自閉症、私たち夫婦の第1子も先天性の病気があるため他の人に比べたらリスク高めと思いますが、少し不安になりまして🥲
宜しくお願いします🙇

コメント

なごみ

うちは主人が、49.52の時に出産しましたが特に問題なく成長してます。
安心材料になれば嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

旦那46私42で元気な第二子産まれました😊

とまと

私自身の話ですが
父が42の時にうまれました
弟は父が44の時です
私も弟も障害なく元気に大きくなりました🔥笑

みぃ

うちはそもそも結婚したのが40だったので42と45でした🤣
2人共今のところ元気に定型児さんです😉

🍓🍓🍓

発達障害の関係で療育行ってますが、高齢出産夫婦(奥さんが40代出産でご主人さんも同じか年上)は多いので比率は高くは感じますね💦。
あとたまたまかもしれませんが第一子の子が発達障害(もしくは兄弟揃って発達障害でも下の子は軽め)、ってパターンも多いです。

うちは長男がそこそこ自閉症の特性抱えていますが小学校(通常級)でトラブルなく頑張ってますよ。

あづ

ママ友ですが、加配の子は何人かいるけど診断まで付いてる子は1人ですね🤔
両親とも40代でも全く何もないよーって人も全然います😌

自閉の診断付いてる子は、私の知り合いだと旦那さんの年齢は30代が1番多いです😅