※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにテレビを見せることについて相談です。視線を向けるようになり、英語教材を見せたいが、テレビの見過ぎが心配。どのくらい見せるか教えてください。

1歳未満のお子さんのいる方、テレビ等を見せてますか?
見せてない!
見せてるつもりは無いけど、結果的に見せてしまってるよ!
教育番組、教材動画を見せてるよ!
家事で忙しい時間だけ見せてるよ!
等、教えてください🙇🏻‍♀️
どのくらいの時間見せてるかも、わかる範囲で教えてください。

3ヶ月に入って、目が見えるようになったのか、チカチカ光や色を発するのが面白いのか、赤ちゃんがテレビに視線を向けるようになりました。
暇な時にドラマやYouTubeを見ていたのですが、それをボーッと見てます💦
夫は家にいる時はテレビをつけっぱなしにする人で、それもボーッと見てます。
英語教材を見せたいと思ってるんですが、テレビの見過ぎにより悪影響があると言われてるのが心配です…。
私が子どもの頃なんて、1日何時間もみてましたけどね😅

コメント

さきち🔰

旦那が家にいる時はテレビ付けっぱなしですし、タブレットも見せてます!笑

生後半年くらいから日中私と2人きりの時はほぼテレビつけないですが、家事したい時にぐずついてたら少しつけたりします!
ディズニーの英語教材のお試しDVD何回か見せましたが興味ないみたいですぐ違う遊びしちゃいます😂

• みっぺ

みっぺ

見せてる方いて安心しました😌
    やっぱ、家事したい時助かりますよね💦

• 2月2日
じゅん

私もdweと、super simple songが主でした✨
Mother goose clubもハマる子はハマるみたいです🙆‍♀
0歳台はwee singなどのナーサリーライム流してました👍

少し発語でてきたら(私が飽きてきたらw)peppa pig見せてました!

• みっぺ

みっぺ

わぁ!
    教えてくださってありがとうございます🫶🏻
    super simple songは0歳にはまだ早いなぁーと思ってたので、wee sing調べてみます!

ペッパーピッグ🐖可愛いですよね!

• 2月3日
じゅん

1歳未満の時、子供をサークルの中に入れて、サークルにテレビの方向だけタオル掛けて、子供からテレビ見えないようにしてました🤣

私がどれだけ見ても、子供のテレビ時間気にしなくていいのでストレスフリーです。笑笑

本格的に英語をテレビで見せ始めたのはサークルの中からで始めたときです😂
それまでは歌などのかけ流ししてました✨
2歳未満くらいは映像だと絵に集中してしまって、音があまり入ってこないそうです😣

家で英語環境作りたいと思ってるなら、日本語見せないほうが環境作りやすいです🙆‍♀
上の子が4歳ですがeテレ知らないので今まで、日本語見たいと言われなくて済んでます👍

• みっぺ

みっぺ

なるほど!
    目は映像に向かないように工夫してたんですね!

おうち英語、ゆるーく出来たらなと思ってます。
    じゅんさんはオススメのYouTube等ありますか?

うちはDWEとSuperSimpleSongです

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは全く見せてないですね。
と言うか普段からテレビが付かない家なので見る機会がないです💦

家庭内で英語を使う機会がないと、英語の教材を見せても意味がないと知ったので、ほぼ見せる予定がありません。

• みっぺ

みっぺ

コメントありがとうございます

ご自分がタブレット等で動画を見ることもないですか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり見ないですねー
    たまーに見ますけど、タブレットは使わずにスマホで、子供が寝てる時くらいです。

• 2月3日
  • みっぺ

みっぺ

徹底してますね!
    素晴らしい!

• 2月3日