※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前に溶連菌と突発。薬は飲みきり、最低4時間間隔で飲ませたが、最近喉が乾き、蕁麻疹が。病院へ明日行くつもりだが、後遺症が心配。薬の飲み方も気になる。

2週間ほど前に溶連菌と突発になってました。
薬も飲みきり(時間はバラバラになりがちでしたが、最低4時間を守ってなんとか飲ませました)
ですが、一昨日くらいから喉が枯れてて昨日と今日体に蕁麻疹ができました。昨日はポツポツと二箇所あるかなくらいだったんですが、今日はお尻全面と腕に一箇所ありました。
お風呂の際に気づいたんですがとても心配で。
勿論明日病院へ連れて行くつもりですが不安で不安で。
溶連菌ってちゃんと薬飲ませないと後遺症?などがあると聞いて、もしかしたらそれなのかなとか思ってしまって。
薬も本当は食事前なんですが、ついつい忘れて食後に飲ませてたのも多かったので、私がもっとちゃんとしていればとか考えてて。溶連菌の後遺症ってどのような症状なんでしょうか。今はその蕁麻疹、声の枯れ、水を飲むと少し痛そうにします。

蕁麻疹は腕にあるこの一箇所の写真ですが、このような蕁麻疹がお尻にはたくさんありました😔

コメント

とも

体調が悪くて蕁麻疹が出てるんじゃないですかね?我が家の子供も風邪とかで体調悪い時、お風呂上がりに蕁麻疹が出やすいです💦
病院で写真見せたら、子供は体調が悪いと蕁麻疹が出やすいよと言われました!