※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は七五三に否定的で、家族旅行の方が良いと考えている。女性は七五三を当たり前と思っており、周囲に七五三をしていない人がいるのか気になっている。

七五三についてです☘️
何気なく主人に「七五三どういうの着たいって選ぶか楽しみだね」と言ったら
主人が「え?七五三やるの?😳」と💦
話を聞いたら

主人のなかでは必ずやらなきゃいけないものではなくやらない人だっているのにどうしてそんなことするのか、親のエゴだしむしろ無駄遣いのように感じていてるとのことで
そのお金で家族旅行などのほうが良いと主人はおもっていました😵‍💫

私はむしろ逆で七五三のお祝いはするのが当たり前と思っていてのでショックで、、🥲
ご祈祷や写真など意外と世の中七五三してないのでしょうか??

コメント

ままり

女の子ですが、神社参拝はしてません😅
写真スタジオで写真撮るだけで子どもも親も疲れました😅笑
参拝しなくても写真だけでも記念として残るしいいかなーと🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やはり写真かご祈祷かどっちかだけでもしますよね🥲
    そんなにやる気満々なわけではないですが
    無駄遣いと言われるほどかと💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

男の子だと5歳だけですよね
今年は3歳はやらないって意味ではないんですよね
それは残念ですよね
普通やると思います😊
うちは着物はネットでレンタルしてネットでカメラマン雇って当日神社に来てもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳の七五三をやるやらないって意味です☘️
    当日神社にとはすごい✨

    • 2月2日
3kids♡

私も七五三は必ずしたいです!
着物?袴?姿めちゃくちゃ可愛いです😭💓
千歳飴などもらえるのでご祈祷もしてもらいましたが子供も喜んでました😊
旦那はそういう行事にうといので写真と神社、予約したよ!と勝手に段取り組みました(笑)
思い出はお金に変えられない。
子供が大きくなったら必ず見せてあげたいと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    段取りあっぱれです👏✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

ご祈祷と成長記録としてやりました。
小さい時の成長はあっという間なので、写真だけでも残しておきたいなって思います

ママリ

かなり少数派ですがやらない人もいますよ!
私は七五三面倒でやりたくなかったです😂
当日の天気や体調気にするのも疲れるし、当日はバタバタするし疲れるし😂
でも上の子女の子でスタジオ撮影のドレスは絶対喜ぶの分かっていたのでやらない選択肢はなかったです😂
下の子男の子ですが、上の子はちゃんとやったので、下の子も面倒ですがやってあげようと思います😂
こんなテンションの親もいますよー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☘️
    かなり少数派、、、

    面倒と思う
    気持ちわかります!
    私もそんな大掛かりな七五三はちょっと辛いなと、、、なんならスタジオで写真までは気が向けばでいいかなと😊
    でも無駄遣いだのやらないものなのにおかしい
    なんだの言われるほどかと💦

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    面倒ですか!!😂
    なかなかこんな親いないのでわたしヒドイ親だわーなんて思ってました笑

    お参りがメインですからねー!スタジオ撮影までするとほんとお金もですが、大掛かりなイベントになります😂
    無駄遣い…はちょっと違いますよね😂
    ご主人の言いたいこともわかりますが、ことばのチョイスが悪すぎます😂
    まだ七五三までだいぶ時間がありますし、周りの人子の写真とか見てたらまた考え変わってくれるかもしれませんよ!と願いたい😂
    子供が喜ぶならやってあげたいですよね!

    • 2月2日
ママリ

写真もお参りもしました
男女いますが
皆3.5.7します
親のエゴです🩷笑
だって可愛いし今しかないですから🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 2月2日
初めてのママリ🔰

私は姉はやってもらってたけど妹の私はやってもらってなくて、
後から他の子はいいな〜とか思ってたので写真はあった方がいいと思います!!大切にされてないのかなーとか思ったこともあるのでw