※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

花粉症で眠れない妊婦さんが、強い抗ヒスタミン薬を探しています。

花粉症が辛いです😭
レボセチリジンとモンテルカスト、点鼻薬を処方してもらって使ってますがくしゃみ連発鼻水ダラダラで眠れません💦
妊娠中使える抗ヒスタミン薬ってこれ以上強いものないですよね😩?
ここから何ヶ月も耐えなきゃいけないなんて。。
辛すぎます😭😭😭

コメント

ママリ

私も、花粉症➕慢性蕁麻疹でヒスタミンは毎日欠かせませんでした😭❗️

妊娠前にレボセチリジンや他のを試したけど効果なしで、抗ヒスタミンの中でも強いオロパタジンに落ち着きました✨

けれど妊娠をし、初めての妊娠だったので薬はあまり飲みたくありませんでしたか持病でかかってる先生や薬剤師の方に相談をし、妊娠でも飲める薬(オロパタジンではないもの)を試したがダメでした😢😢

オロパタジンなしだとまともな生活を送れないくらい症状が酷くて、ママリや婦人科の先生など色んな人に相談した所、オロパタジンは危険な薬ではないし慣れてる薬なら変えずに飲んで大丈夫❗️我慢して辛い方がかえって赤ちゃんに影響しちゃうとの事でオロパタジン服用していますよ🥰

• ママリ

ママリ

妊娠中飲める薬はどんなものでも万が一の為に注意事項として、あまり飲まない方がいいのかな❓というような文が書かれていますが、本当に妊娠中飲んでは行けない薬には禁止と書かれているようですよ😊

私は医者ではないし、薬剤師でもなんでもない為正確な情報でない事は自己責任になってしまいますが、私自身持病でいくつかの病院で薬をもらっていたり、その中で妊娠中は絶対にダメ!な強いものもあったりしたので、妊娠が分かった時は誰よりも必死になって薬の事を勉強したり聞き過ぎってくらい先生にも聞きました😂😂‼️

ので私の情報で何かお役に立てれば嬉しいです🥰

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    ひどいと本当に日常生活もままならなくなりますよね😭💦
    オロパタジン、眠気はどうですか??
    私はレボセチリジン(ザイザル)も季節の飲み始めは麻酔銃に撃たれたかのように眠気が襲います😂薬が強くなると眠気も強く出やすくなったりするんですかね💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私は全く眠気なかったですよ☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中薬を処方してくれない病院も多い中、きちんとした知識で処方してくださるアレルギー科に出会えて今はそこをかかりつけにしています😭✨
    日本では妊婦に対しては医者任せの処方のようですね🥲だから嫌がる医者が多いと💦
    海外ではきちんと国で安全性をランク付けしていて妊婦さんも飲めるものだから大丈夫だよーと処方してもらってます!あまりにもひどかったらまだ飲める薬の選択肢があるか相談してみようと思います😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠気についてもありがとうございます!!
    ちなみになんですが、ママリさんは舌下免疫療法とかお考えになったことはありますか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

初めてそのようなものは聞きました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

対象がスギ花粉だけにはなりますが、花粉症が辛すぎるので来年以降やろうか検討してました😂
    長期に渡って治療が必要になるのと毎月通院するのは大変そうなのですが、かなり症状が改善されるみたいで少しでも楽になるならやってみたいなぁと🥹
    でも薬で抑えられるならそれで十分のような気もしますね💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私も少し調べてみましたよ❗️
    少しでも楽になれる方法があるなら試す価値ありまくりですね🥰

• 2月2日
ま

過去トピに質問してすみません。😭
今フライング陽性になったとこで、ちょうど同じ薬(モンテルカスト、レボセチリジン)を服薬してしまっています。
こちらは妊娠中でも使える薬だと言われていますか?😭
お返事いただけたら幸いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科で妊婦でも飲める薬ということで処方してもらってます!
    日本では妊婦に薬出すのを嫌がる医者が多いけど、海外では普通に飲まれてるから大丈夫って言われました🤣

• 3月5日
  • ま

お返事ありがとうございます!😭
    ママリで質問してもダメと言われて調べても気をつけろと書いてあるのでとっても不安でした😭
    実際に処方されて使っている妊婦さんがいらっしゃって安心しました💧
    ご出産まで後少しですね🍀
    お体大事にしてください😌💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬は絶対飲まないって人もいますもんね💦
    でも花粉症辛いですよね😣
    もし気になるようであれば点鼻薬や目薬のみにするというやり方もあるみたいです!

ありがとうございます😊💕

• 3月5日