※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との再会で噂好きな人から質問攻めされて困っている。トラブル避けつつ上手く対処したい。どうすればいい?

噂好きで何かとグイグイこちらの状況を聞き出そうとしてくる、かつてのママ友に久しぶりに再会しました。

もう信頼していないので、こちらの情報与えたく無いんですが、向こうは色々質問して来て立ち去ることもできない場合、どうやって皆さんやり過ごしますか?

一応同じ施設に所属しているので、変にまたトラブルにはしたくないです。(かつてトラブルになり、モンペっていうのはこういう人を言うんだなと思う感じでした😅)
あたりさわりなくしたいので、今日は習い事の体験教室でしたが挨拶されたら笑顔で返し、椅子に座っている間はひたすら相手の方は一切見ずに娘とだけ関わり、終わったらさっさと退散するつもりでしたが捕まり…💦
適当に話を合わせましたが、次の機会がまたあるかもしれないので、どうしようかな…と。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

子どもと関われる系の時なら、ママお喋りばっかりで寂しかった!って言われたからこっちに集中するね💦って伝えて話を切り上げます!

自分1人ならちょっと話して、電話しないといけないの忘れてた💦また今度ね〜って離れちゃいます!

グイグイ噂好きさんは疲れますね😭

はじめてのママリ🔰

旦那帰り早くて!
帰るねー!
って帰ってます😂

ママリ

電話が来たふりをしてやり過ごしちゃいます😂

まる

笑顔で相手が話していてもお構いなく、
「急いでるから長くお話できないの、ごめんなさいね〜またね〜!」
でいいと思います。

しつこければ聞こえないふりして「またね〜!」を繰り返します。
それでも追ってくる人は笑顔で「だから無理だって、ごめーん急いでるからー!」って突き放します。

粘着質な人っていますよね…。

はじめてのママリ🔰

こちらの情報は伝えず質問された内容をそのまま返すのはどうですか?

収入どれくらい? ぼちぼちよー。〇〇さんは?

旦那さんの職業は? 会社員だよー
〇〇さんは?

噂好きで情報収集してくる方は
こうやって返してますよ🤔

それでもしつこく内容を深く聞いきたら、ひたすらわからないと答えてます😊

会社員だよー。と答えたのにさらに
何系?と深く聞いてくるとしたら

えーよくわからないー😊笑

ってヘラヘラ言ってます🤣

噂好きな人って自分の情報は言いたがらない人が多い気がするので
これをひたすら繰り返してたら、こいつは話しても面白くないと思われ話しかけられにくなりますよ☺️

まな

質問されたら質問返しします💡

え~どうなんだろう、〇〇さんは??う~ん、忘れちゃったな〇〇さんは??あ~なるほどなるほど、〇〇さんは??
私は職場で家賃や離婚時期、前職まですっとぼけてますよw嘘バレバレだと思いますが、気にしてませんꉂ🤣𐤔
ニコニコして質問返し、気持ちよく喋らせとけばいいと思います✨